Home > 一覧 > すくすく >  本日の湘南台カルチャーセンターは振替開講でした

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年9月29日(土)
工房3050日目

本日の湘南台カルチャーセンターは振替開講でした

本日は、神奈川県藤沢市の湘南台カルチャーセンターにて、
「ボイスアクト講座」を開講してまいりました。

弊社最寄り駅に到着すると、
何やら、いつもと全く違う雰囲気。
どうやら、ふれあいフェスタ的なイベントが
開催されていたようなのですが、

台風24号と秋雨前線にともない、あいにくの雨。
それでも、フラダンスの実演や、
ちびっこ消防士体験コーナーなど、
楽しい催しが行われていました。
私は、それを眺めながら、出発!

約1時間後には、
JR新橋駅の東海道本線ホームにいました。

電通や日テレビルを遠目に、
手前には特急列車が走ってきたり、

新幹線が走ってきたりしていました。

JR戸塚駅で横浜市営地下鉄に乗り換え、

湘南台駅に到着したのは、午後12時すぎ。

まずは昼食をいただきましょう。
しっかり食べましょう!
駅前のいきなりステーキで、

300グラムをいただきました。
ご飯などはなし、お肉だけでしっかりいただきました (^^)v

その後、マックで今日の準備を進め、

湘南台カルチャーセンターに入館いたしましょう。

おや? 本日は休講している講座も多かったのですね。

この講座は、毎月第1・第3土曜日に開催されるのですが、
本日は第5土曜日。
実は、7月に台風が接近した際に休講になった分の
振替開催でした。

いつもとは違う土曜日なので、
残念ながら生徒の皆さんの中でも
お休みになられた方がいて、
ちょっと寂しかったです。

本日は、第296回。
この講座を始めて、今年で13年目に入りますが、
なんと、いよいよ、予定通り進めば、
11月10日で、通算300回を迎える予定です。
生徒の皆さんに支えられて開催してきた同講座。

これからも、生徒の皆さんと楽しみながら、
毎回進めてまいりたいと思います。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート