Home > 一覧 > すくすく >  群馬県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年9月27日(木)
工房3048日目

群馬県で研修会(2日目)が開催されました

本日、群馬県社会福祉協議会様主催、
「平成30年度チームリーダーキャリアアップ研修」の
2日目が開催されました。

午前5時に起床。
あいにくの冷たい雨の朝(未明)です。
ホテルを出て、

回廊を歩き、

高崎駅へ。

構内は、まだ人もまばら。

エスカレーターで1階に降り、

コンビニエンスストアで朝食を買って
ホテルに戻りました。

本日の群馬県。
午後には雨も上がりそうですね。

今回宿泊したホテルの部屋には、
ご覧のような絵が掛けられていました。
ちょっと和風なテイストもあります。

午前7時45分、ホテルをチェックアウトしました。

まだこの時間も雨は降り続いています。

では、高崎駅から移動を開始しましょう。

写真には、人が映っていませんが、
このフレーム外に、たくさんいます (*^-^*)

午前8時5分の両毛線で移動しますよ。

では乗り込みましょう。

10分ほどの移動で、新前橋駅に到着しました。

駅を出て、会場まで歩いていきます。
強い雨が降っているなか、
大きなスーツケースをゴロゴロさせながらの移動は、
ちょっと大変でした。

午前8時30分頃、会場に到着。

主催者様と控室で打ち合わせを済ませ、
時間までスタンバイしました。

午前9時30分に開講。
午前中は、第4セッション・啓発科目です。

グループメンバー同士で、
日々の仕事を振り返りながら、
より啓発するべきことを考えていただきました。


午後1時、第5セッション・行動指針の策定。

チームリーダーとして、どうあるべきか、
何が必要か、などをアイデアで出し合い、
整理したうえで、模造紙に描いていきます。


完成した模造紙は、壁に貼って、
ご自身で展覧会のように
見て回っていただきました。


その後、第6セッション・キャリアデザインシートの作成。
これからの自分を描いていただきました。
午後4時30分、すべてのプログラムを修了し、
主催者様ともお別れして、
会場を後にしました。

午後のこの時間は、すっかり雨も上がっています。
新前橋駅から、

高崎駅に移動し、

新幹線の改札も通ります。

ぐんまちゃん、ダルマさん、
お世話になりました!

さて、ここからは新幹線です。

列車が入線してきました。
乗車いたしましょう。

東京駅までは、1時間の距離。
あっという間に東京駅に到着。

新幹線の改札を出て、山手線外回りに乗り換えました。

向かうは浜松町です。

浜松町の役割の一つとしては、
羽田空港に直結する東京モノレールの
乗り場があることです。

山手線を降り、東京モノレールの乗り場で
チケットを購入し、

私としては、久しぶりのモノレール移動となりました。

浜松町から、
羽田空港第2ターミナルまで一気に行きましょう!

さすが、この時間は、
離陸していく航空機も少なくなっていますので、
羽田空港行きの車内も、閑散としていました。

羽田空港第2ターミナルビルに到着しました。

エスカレーターで出発ロビーまで昇ります。。

午後8時台といえども、
乗客はまだまだいますね。

この出発ロビーの一番奥に、
本日宿泊するホテルの玄関があります。
さっそくチェックインをいたしました。

明日はは、福岡県に向けて、
午前8時30分に離陸しますので、
今夜は少々早めに休むことにいたします。

今回受講された皆様、たいへんお疲れさんでshか

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート