Home > 一覧 > すくすく >  群馬県高崎市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年9月25日(火)
工房3046日目

群馬県高崎市に滞在中です

この度、9月26日(水)・27日(木)の両日にわたり、
群馬県社会福祉協議会様主催、
「平成30年度チームリーダーキャリアアップ研修」に
登壇するため、本日から群馬県に移動いたしました。

今日は、朝から天気があまりよくありませんでした。
午前中は事務所でお仕事を進めた後、
午前11時前に、弊社最寄り駅に到着しました。

朝の通勤ラッシュは、すでに終わっています。
駅舎内も閑散としていますね。

ここから、約1時間で、

上野駅に到着しました。
東京は、すでに雨が降り始めています。
まだお昼なのに、外はかなり暗くなっていました。

新幹線の改札を通り、

パンダさんに、行って参ります! の挨拶をし、

長いエスカレーターを下って、

新幹線ホームに参りました。

新幹線はくたか号・金沢行きが入線してきました。
では出発いたします。

列車が地上に出てくると、
空はどんよりとしていました。

どんどんと北上していきますよ。

大宮駅に到着する前に、
次第に雨が強くなってきました。

大宮駅を過ぎ、高崎駅に到着するまでの間に、
さらに雲が重く、そして下がってきました。

この川を通り過ぎると、
間もなく群馬県の高崎駅に到着します。

そして、この山の風景が見えてくると、
その山頂に、

観音様が見えてきます。
これでいよいよ高崎駅に到着です。

上野駅から高崎駅までは、たった45分!

あっという間に到着いたしました!

群馬県といえば、
そう、ぐんまちゃんとダルマさんです (*^-^*)

駅舎の東口を出ると、雨は弱くなっていました。

駅を背にして左側を見ると、
ヤマダ電機がそびえたっています (‘ω’)
実はここが、ヤマダ電機の本社なのだそうですよ。
1階には、本社の入り口もあります。

この建物の左側には、
ご覧のように回廊がずっと続いています。

ここを少し歩いていくと、

今回宿泊するホテルの看板が見えてきました。

では、さっそくチェックインします。
いつもは、新前橋駅前のホテルに宿泊するのですが、
今回は残念ながら、満室ということで、
高崎駅前に宿をとりました。

入室すると、けっこうびっくり!
冷蔵庫や金庫はもとより、

電子レンジもありました (#^^#)

フリーの飲料水とあわせて、
お菓子も置いてあります。

実は、このホテルの最上階には、
大浴場が設置されていました。
先日NHKで放映されたバラエティ番組で、
『温泉旅館の部屋にお菓子が置かれているのは、
血糖値を上げるため』
という雑学を見ていたのを思い出しました。
後で、これをいただいてから、お風呂に入ります。

荷解きをして、駅方面に戻ります。
駅ナカのファッションビルの1階に
地元のスーパーマーケットがあります。
本日の夕食は、ここで購入することにしていました。

駅のコンコースを歩いていると、
ご覧のような遺跡が!

群馬県内には、いろいろな遺跡があるのですね。
この後、夕食を購入して、
ホテルに戻ってきました。

明日の関東地方は、雨模様の一日になるそうです。

群馬県でも、雨がちで、最高気温が21℃と、
今日より寒くなるとのことです。

なお、明日と明後日の2日間が修了した後は、
羽田空港に移動し、空港隣接のホテルに宿泊。
翌朝、福岡県に向かうこととなっています。

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート