Home > 一覧 > すくすく >  千葉県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年8月30日(木)
工房3020日目

千葉県で研修会が開催されました

本日、千葉県様および千葉県民生児童委員協議会様主催、
「平成30年度 第2回千葉県新任民生児童委員研修会」が
開催されました。
今年4月に開催された新任研修の2回目です。
CIMG9899
午前10時前、弊社最寄り駅に到着。
今日も猛暑となりました。
もう8月も終わりだというのに・・・( ;∀;)
CIMG9900
では、出発することといたしましょう。
CIMG9901
西船橋駅でJR総武線に乗り換えます。
CIMG9902
約25分で千葉駅に到着しました。
CIMG9903
駅のコンコースを移動します。
春や秋の時期であれば、
ここからは徒歩の移動となりますが、
本日は猛暑の中ということもあり、
CIMG9904
ちょっと楽をさせていただこうと、
CIMG9905
千葉都市モノレールで移動することにしました。
CIMG9906
モノレールは吊り下げ型です。
足元がスースーしそうですね (*^-^*)
CIMG9907
モノレールで一駅。
下車後は、徒歩で移動。
本日の会場、千葉市民会館に到着しました。
CIMG9908
午前11時すぎに到着。
入館し、主催者様と合流。
会場のチェックなどをさせていただき、
コンビニで買ってきた昼食を、控室でいただきました。
CIMG9913
本日は、午後1時に開講。
千葉県健康福祉部健康福祉指導課からの行政説明、
県民生児童委員協議会の副会長様からの講和を経て、
CIMG9918
午後2時25分から、私が登壇いたしました。
本日は、8月に委嘱されたばかりの新任委員の皆様、
55名が一堂に会しました。
CIMG9923
私からは、委員制度の歴史や、
委員活動を進めていく上での留意点について
お話を進めます。
CIMG9927
途中、気分転換で、ストレッチをしていただいたりしつつ、 CIMG9926
午後3時45分頃まで、お話をいたしました。
CIMG9931
皆様は、お手元の資料に書き込みをしつつ、
真剣なまなざしでお聴きになっていました。
CIMG9933
今回委嘱された皆様は、
来年11月31日までが任期となります。
ご無理をなさらず、しかし、ご自身の地域に対して、
愛情を注ぎつつ、委員活動に邁進していただきたいです。
CIMG9934
受講された皆様をお見送りし、
主催者様ともお別れして、
私も帰路につきました。
CIMG9935
帰りは、比較的気温も下がってきていましたので、
徒歩で千葉駅まで戻りました。
CIMG9936
夕方のラッシュには、まだ時間がありますが、
それにしても、すごい人ですね。
さすが、政令指定都市です。
CIMG9937
では、事務所に戻ることといたしましょう。

今回の研修会を受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート