Home > 一覧 > すくすく >  三重県津市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年3月13日(日)
工房2120日目

三重県津市に滞在中です

この度、三重県民生委員児童委員協議会様主催、
『平成27年度 民生委員・児童委員中堅(専門)研修会』に
登壇するため、本日から三重県に移動しています。
CIMG0001
午前11時30分、弊社最寄り駅から出発です。
CIMG0002
約30分で東京・大手町駅に到着。
ここから地下道を通って、JR東京駅に移動しました。
CIMG0003
東京駅の改札付近は、ずごい人・人・人!
あ、そうか。今日は日曜日ですものね。
CIMG0005
改札を通ってコンコースを歩くのにも、一苦労。
でも、不思議にぶつからないのです。。。
CIMG0006
では、新幹線の改札も通ることといたしましょう。
CIMG0007
本日は、午後1時10分発ののぞみ号に乗車します。
CIMG0008
列車が入線してきましたね。
では出発いたしましょう!
CIMG0010
大手町のオフィス街を通り、
CIMG0011
有楽町を通り、
CIMG0012
新橋を通って、
CIMG0013
品川に至る頃、
ようやっと空が広く見えてきます。
CIMG0017
本日、新幹線で向かうのは名古屋駅。
途中の天気はご覧のとおり。
富士山が絶景ですね。
CIMG0020
浜松駅が近づいてきました。
CIMG0022
浜名湖に泳ぐウナギの姿を想像しているうちに、
CIMG0024
名古屋が近づいてきましたよ。
CIMG0025
午後2時49分、名古屋駅に入線。
CIMG0026
でも、今日はここが終点ではありません。
ここから乗り換えます。
CIMG0027
新幹線の改札を出ると、近鉄線への乗り換え表示が。
CIMG0028
乗り換え専用の改札を出ると、
CIMG0029
名鉄線や近鉄線などへの表示が見つかります。
わかりやすいですね。
CIMG0030
あと一息。ここでさらに地下に降りると、
CIMG0031
近鉄線のホームに入れました。
CIMG0032
ここからは、特急で津駅をめざします。
CIMG0033
電車が入線してきました。さっそく乗り込みましょう。
CIMG0037
愛知県の名古屋駅から、三重県の津駅までは、
CIMG0039
特急電車で45分ほど、
CIMG0043
午後4時19分に、津駅に到着いたしました!
CIMG0044
近鉄さん、ありがとうございました!
CIMG0046
ようやく、三重県に到着です。
記憶を辿ると、大学生時代に、
伊勢志摩にアルバイトで出かけた時以来かも。。。
もちろん、弊社としては、初めてのお仕事の地となります。
CIMG0045
そうか、サミットまで、あと74日。
間もなくなんですね。
CIMG0056
『津に来て、津を見て、津に惚れて』
いいキャッチフレーズですね。
CIMG0050
本日宿泊する、ホテルグリーンパーク津は、
駅に直結していて、とても便利です。
CIMG0047
今日の宿泊階、16階のエレベーターホールでは、
東側の風景が一望できます。
CIMG0048
こちらは、西側。
写真奥の方は、奈良県とか和歌山県につながるのでしょうね。
CIMG0049
今日は比較的良い天気に恵まれました。
CIMG0055
部屋で荷解きをしてから、
明日の会場まで下見に出ることとしました。
会場までは、県道をまっすぐ行けばよいとのこと。
CIMG0053
写真の奥、突きあたりが、津駅です。
この前の道をま~っすぐ歩いて、
CIMG0054
反対側の方に、ま~っすぐ歩いていくと、
CIMG0051
もうそこには、明日の会場となる
三重県社会福祉会館が見えました。
せいぜい、5,6分の距離。これは便利です。

ただ一つ、気になるのは・・・
明日のお天気なんです。
CIMG0057
あ~、明日は雨マークがついていますね。でも。。。
CIMG0058
時間で追いかけると、津地方は、
午後から雨も上がる予報。
明日は午後からの開講ですので、
受講される皆様のご不便も、
最低限に抑えられそうですね。

明日は、しっかりと頑張ってまいります!

人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート