Home > 一覧 > すくすく >  福島県郡山市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年8月1日(水)
工房2991日目

福島県郡山市に滞在中です

この度、福島県社会福祉協議会様主催、
「平成30年度地域介護専門職員研修
企画力アップ研修」が開催されることから、
本日、福島県に移動いたしました。
CIMG9234
午前10時30分頃、事務所を出発。
外に出るや否や、熱気が体を包みます。
本日も暑い一日となりそうです。
CIMG9235
午前11時前、弊社最寄り駅に到着。
CIMG9236
さっそく改札を通りました。
CIMG9237
駅構内にご覧のようなポスターが。
今日の夜、船橋市で花火大会があるようです。
これからの季節、毎週末、
どこかで花火大会が開催されますね (#^.^#)
CIMG9238
では、出発いたしましょう!
CIMG9240
40分ほどで上野駅に到着しました。
お昼すぎということもあり、
日陰もなく、暑いです ( ;∀;)
CIMG9239-2
今日から8月。8月といえば夏祭り。
パンダさんも浮かれています(笑)
CIMG9241
駅構内、写真では何となく涼し気に移りますが、
実際は、その真逆です・・・(‘ω’)
CIMG9242
では、新幹線の改札を通りましょう。
CIMG9243
パンダさんに、行ってきますの挨拶をして、
CIMG9244
長いエスカレーターを降りて行きます。
CIMG9246-2
新幹線なすの号で1時間30分。
郡山駅をめざします。
CIMG9247
車中では、明日からの研修会のおさらいを進めました。
CIMG9252
午後2時48分に郡山駅に到着しました。
前回は、6月19日~21日に訪問しましたので、
1か月ちょっと、時が経過しています。
こんなに暑い夏になるとは思いませんでした・・・。
CIMG9253
なすの号さん、ありがとう (^^)v
CIMG9255
駅のコンコースに降りてくると、
素敵な飾り付けが。
CIMG9254
こんなポスターが貼られていました。
そうそう、うねめまつり。
昨年度、研修会で郡山市を訪ねた際も、
ちょうど、このおまつりの時期でした。
もう1年経ったのですね。
CIMG9257
駅前に出てくると、
CIMG9256
いつも賑わっている駅前広場が、
小さな提灯で飾り付けられていました。
CIMG9258
駅前にホテルにまずはチェックインです。
CIMG9258-2
部屋の窓からは、駅が見下ろせます。
CIMG9259
おや? 駅前の商業ビルの前に、人だかりが。
皆さん、おまつりのハッピを着ていますね。
CIMG9260
一方、先ほどの駅前広場には、
いつの間にか、パイプ椅子がたくさん並べられています。
CIMG9261
荷解きを終えた後、夕食を買い求めに外に出ました。
CIMG9263
「郡山の太鼓」というのぼりが!
CIMG9263-2
そうでした。
昨年も、この時期に、
駅前広場で太鼓が披露されたのでした。
CIMG9264
部屋に戻ってきて、外を見ると、
たくさんの人が集まっていました。
CIMG9266
太鼓の披露は、午後5時からスタートしました。
CIMG9265
空はまだ明るい時間ですが、
太鼓の音が響き渡っていました。
CIMG9268
明日の東北地方も、よい天気になりそうです。
CIMG9269
明日は、午前7時台に、
東北本線で二本松駅に移動し、
会場に向かうこととなります。
二本松市のある中通りも、よい天気になりそうですね。
明日と明後日の2日間の研修会、
頑張って参ります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート