Home > 一覧 > すくすく >  さいたま市で打ち合わせ会に臨みました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年7月25日(水)
工房2984日目

さいたま市で打ち合わせ会に臨みました

本日、さいたま市社会福祉協議会様にて、
3つの研修事業について、
打ち合わせ会に臨んでまいりました。
CIMG8903
午前5時に起床し、支度を進め、
午前6時15分頃、弊社最寄駅に到着しました。
昨日までとうってかわって、
今朝はどんよりとした曇り空。
その分、気温も若干ですが低いように思いました。
CIMG8904
すでにこの時間、通勤する人たちがたくさんホームにいます。
CIMG8905
私も西船橋まで一緒に電車で揺られ、
JR線に乗り換えました。
CIMG8906
ここからは武蔵野線で現地に向かいます。
CIMG8907
西船橋駅から、約50分間で、
CIMG8908
南浦和駅に到着します。
ここでは京浜東北線に連絡しているため、
相当の人数が電車を降ります。
1回の電車の到着で、おそらく200名近い人が
階段を下りていく感じです。
CIMG8909
その京浜東北線で5分。
2駅となりの北浦和駅に到着しました。
CIMG8910
まずは駅のみどりの窓口で、
8月に出張する岐阜県の往復旅券を購入しました。
最近は、このように出先のみどりの窓口で、
別件のチケット購入を行うというのが、
増えているように思います。
CIMG8911
駅までに出てきました。
すでに、暑い!
うすく陽射しも出てきています。
どうやら日中は、かなり暑くなりそうですね。
CIMG8912
出発前に朝食をとったものの、
それは午前5時台の話。
少々小腹が減ったので、
いつも利用するミスドさんで、
CIMG8913
ちょっとだけコーヒーブレイク。
あわせて本日の打ち合わせにともなう資料の
最終確認をしました。
CIMG8914
では移動を開始しましょう。
日本一長いけやき並木を歩いていきます。
CIMG8915
前回歩いたのは、今年の1月の研修時。
このあたりは、雪が積もり、氷となっていた季節でした。
CIMG8916
本日の打ち合わせ会場となる、
「浦和ふれあい館」に到着しました。
CIMG8917
主催者様との打ち合わせは、
こちらの控室で行われました。

午前9時から10時20分までは、
『平成30年度 さいたま市地域の担い手養成研修』、

午前10時30分から午後12時30分までは、
『平成30年度 民生委員・児童委員、主任児童委員研修Ⅲ』と
『職場内研修担当者研修』

それぞれの担当者の皆様と打ち合わせを進めました。
いすれの研修会も、
今年の秋から来年にかけて開催されるスケジュールです。
弊社でも、今後、具体的な資料制作等を進めて参ります。
CIMG8918
午後12時30分、主催者様とお別れをして、
北浦和駅に戻って参りました。
ふと駅前の建物をみると・・・!
CIMG8919
バーガーキングがあります!
この前来た時には、ここにはスターバックスがありました。
よく使わせていただいたのですが、
なんと昨日、バーガーキングとしてオープンしたそうです。
やはり利用者層やニーズが違ったのでしょうか?
ちょっとさみしい思いと、
「今度、ここ入ってみよう」という期待感が入り混じりました。
CIMG8920
時刻は、まだ1時前。
朝夕の通勤時間とくらべると、人出は少ない方ですね。
CIMG8921
今朝来たルートを、逆に戻っていきます。
CIMG8922
電車が入線してきました。
では事務所に帰りましょう。
帰社後は、明日からの千葉県での研修会準備に入ります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート