Home > 一覧 > すくすく >  七夕の逗子

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年7月7日(土)
工房2966日目

七夕の逗子

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」「声の演技術」を開講してまいりました。
20180707_044334
昨日から、九州地方や中国地方では、
大雨の被害が相次いでいました。
関東地方も、あるいは雨が強くなるかもしれない、
と気にしていたからでしょうか、
午前3時に目が覚めました。
どうせ早起きをしなければいけない日でしたので、
そのままゆっくりと準備を進め、
午前5時前に弊社最寄駅に到着しました。
20180707_044620
始発電車まで、まだしばらくありますが、
この時間でも、新聞配達やコンビニの配送などで
多くの人たちがお仕事をしています。
本当に頭が下がりますね。
20180707_044855
改札をとおり、ホームに上がって、
始発電車の到着を待ちました。
土曜日の始発電車、
それでもほとんどの席は埋まっています。
皆さん、お仕事なのかなぁ。
20180707_054931
日本橋で、東京メトロ銀座線に乗り換え、新橋駅へ。
20180707_055327
そこでJRに乗り換え、横須賀線に乗るべく、
地下5階まで降りて行きます。
20180707_055353
お! まだ午前6時前なのに、
親子連れがいましたよ。
どこに遊びにいくのでしょうね。
20180707_055436
長いエスカレーターを降りて行き、
20180707_055601
地下5階の横須賀線ホームで、
列車の入線を待ちます。
20180707_055626
土曜日の早朝の横須賀線は、
仕事に出かける人か、帰ってくる人、
飲み明かした人などが、混在する時間ですね (~_~;)
20180707_070841
1時間ほどで、逗子駅に到着しました。
おお~、逗子らしい表示もありますね。
海! 行きたくなります (^^)v
20180707_070930
そして、七夕飾り。
あ! 今日は7月7日、七夕当日でしたか。
逗子駅では、毎年恒例の風景です。
20180707_071119
朝のこの時間は、まだ薄曇りという状態でした。
でも日中は、30℃を超える猛暑になってしまいましたよ。
20180707_071632
朝食をちゃんといただきます。
ただし、白米は、半分サイズです )^o^(
20180707_072858
その後、駅前のスタバにて、
今日の最終準備を進め、
小笠原学園へ移動しました。
20180707_081725
逗子銀座、もう数週間すれば、
海水浴客でごった返す通りです。
20180707_082143
その中を、トコトコ歩いて行って、
20180707_082515
小笠原学園に到着しました。
20180707_084912
いつもの教室のエアコンに不具合があるということで、
今日は一つ隣の教室を使います。
こちらは、ホワイトボードではなく、黒板でした。
20180707_084922
板書したのは、何十年ぶりでしょうか(笑)
「朗読入門」は通算237回目、
「声の演技術」は通算278回目を迎えました。
9月に開催される学園祭の準備を
本格的に開始しした一日でした。
20180707_125915
修了後、荷物が重いということもあり、
学園に近くにある京浜急行・新逗子駅の改札を通りました。
20180707_125930
ここから、上大岡駅まで移動し、
そこで急行に乗り換え、日本橋駅へ。
ふたたび東京メトロ東西線に乗り換え、
弊社最寄駅まで帰ってきたのが、午後4時。

さて、本日はこれからの時間、
事務所でのお仕事となります。
今日と明日の2日間、事務所でお仕事をして、
月曜日からは、
横浜市・新潟県・秋田県と出張を続けて参ります。

平成30年の七夕でした。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート