Home > 一覧 > すくすく >  和歌山県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年7月4日(水)
工房2963日目

和歌山県で研修会(2日目)が開催されました

本日、和歌山県様および
和歌山県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成30年度単位民児協会長・副会長研修会」の2日目が
開催されました。
CIMG8226
午前5時に起床し、ホテルの窓から外を見ると、
どんよりとした曇り空。
CIMG8227
台風の影響もあり、すごい風です。
写真では判りづらいのですが、
木々が大きく揺れています。
CIMG8228
コンビニで買い足したいものがあり、
ホテルを出ました。
CIMG8229
空は比較的明るいのですが、
雲は走っています。
CIMG8230
コンビニで買い物を終えて、
ホテルに戻ろうとすると、
ポツリポツリと雨が降り始めました。
CIMG8231
今日は、一日雨模様ですね。
CIMG8232
雨に煙る和歌山城。
CIMG8233
まるで台風がこちらの方にやってきたみたいです。

 

実は、本日の研修会2日目、
午前9時30分から11時30分までの予定だったのですが、
和歌山県南部からお見えの皆様の帰路が、
この雨風で心配なことから、
主催者様のご判断で、午前10時30分で
切り上げることが決定しました。
当初より、前半の講義を経て、
その10時30分段階で、
グループ討議に入る予定でしたので、
主催者様とご相談のうえ、
前半の講義をもって、
弊社の役割を終えることとなりました。

 

無事、研修会が修了した後、
受講者の皆様も、それぞれ帰路につきました。
私も主催者様とお別れをし、
タクシーでJR和歌山駅前の
リムジンバス乗り場へ移動。
CIMG8238
午前11時出発のバスに間に合い、乗車しました。
CIMG8239
強い風の中、バスは関西空港に向けて走ります。
CIMG8241
紀の川を超え、
CIMG8242
和歌山の街々にお別れをし、
CIMG8243
どんどんと北上をして、
CIMG8244
関西空港そばの超高層ビルが見えてきました。
CIMG8245
空港へ渡る橋を通り、
CIMG8246
到着いたしました。
CIMG8247
さっそく館内に入ると、
CIMG8248
沢山の人たちがチェックインを進めていました。
私もチェックインし、荷物を預けた後、
CIMG8248-2
昼食をとるために、こちらのお店へ。
CIMG8249
お疲れさまのノンアルコールビールと、
CIMG8250
お肉(だけ)を、しっかりと頂戴しました。
CIMG8252
研修そのものは早く修了したものの、
搭乗する飛行機は変わりません。
CIMG8253
早々に保安検査場を通り、
搭乗する20番ゲートの近くで、
待つこととしました。
CIMG8254
本日の便は、午後3時20分発。
1時間30分ほど、
CIMG8255
搭乗口付近の椅子に座っていました。
CIMG8256
羽田空港からやってくる飛行機が
関西空港に到着すると、
地上スタッフの皆さんが、
一気に出発準備に入るという連携プレーです。
その一連の流れを撮影してみました (*^-^*)
CIMG8257

CIMG8258

CIMG8259

CIMG8260

CIMG8261

CIMG8262

CIMG8263

CIMG8264

CIMG8265

CIMG8266

CIMG8267

CIMG8268

CIMG8269

CIMG8270

CIMG8271

CIMG8272

CIMG8273

CIMG8274

CIMG8275

CIMG8276

CIMG8277

CIMG8278
そして私も搭乗しました。
CIMG8279
飛行時間は1時間10分ほどだそうです。
CIMG8280
では出発いたしましょう!
CIMG8281

CIMG8282

CIMG8283

CIMG8284

CIMG8285

CIMG8286

CIMG8287

CIMG8288

CIMG8289

CIMG8290

CIMG8291

CIMG8292

CIMG8293

CIMG8294

CIMG8295

CIMG8296

CIMG8297

CIMG8298

CIMG8299

CIMG8300

CIMG8301

CIMG8302
着陸態勢に入ります。
アプローチは東側、千葉県側からになります。
CIMG8303

CIMG8304

CIMG8305

CIMG8306
地上には、千葉の幕張メッセが見えてきました。
CIMG8307

CIMG8308

CIMG8309
さらに、ディズニーリゾートも見えましたよ。
CIMG8310
ミッキーはどこにいるだろう?
CIMG8311

CIMG8312

CIMG8313
では着陸です!
CIMG8314

CIMG8315

CIMG8316

CIMG8317

CIMG8318

CIMG8319

CIMG8320
無事に着陸!
CIMG8321
逆噴射をして、
CIMG8322
デッキまで地上を走っていきます。
CIMG8323

CIMG8324

CIMG8325

CIMG8326
間もなくデッキに到着という時、
CIMG8327
お! スターウォーズの特別仕様機を見つけました。
CIMG8328

CIMG8329
機体も停止しました。
機体から降り立ち、
CIMG8330
手荷物を受け取って、
京浜急行に乗り換え、
帰社したのは、午後6時すぎでした。

今回の研修を受講した皆様、
たいへんお疲れさまでした! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート