Home > 一覧 > すくすく >  え? もう明けたの?

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年6月30日(土)
工房2959日目

え? もう明けたの?

昨日、宮崎県での研修会が修了し、
宮崎ブーゲンビリア空港に戻ってくると、
羽田空港での機材繰りの関係で、
出発が60分遅れることが判明しました。
しかし、別に欠航になったわけではないので、
気長に待ち、無事に羽田空港に戻れたのです。
ただ、結果的に帰社したのが、午後11時を過ぎ、
それからお仕事をしたものですから、
就寝そのものは午前2時、つまり今朝方になってしまいました。
この間、TVもラジオもネットも見聞きしていなかったのです。
20180630_123149
そして今朝。
午前5時30分に起床し、ウォーキングに出かけました。
今週はずっと出張が続いたので、
久々の運動となりました。
それが、やたらを汗をかくのです。
久々だからか、と最初は思ったのですが、
どうも様子が違う。
そう、陽射しが今までとかなり違うのです。
暑いのです。
20180630_125401
ウォーキングから戻ってきた時には、
けっこうな汗をかいていました。
それはそれで気持ちもすっきりし、
シャワーを浴びて、事務所に入ってお仕事をしていました。
20180630_172437
先ほど(午後5時頃)、ようやく一段落し、
事務所の窓から外を眺め、
「おお、ようやく涼しくなってきたか・・・」
と思って、ネットサーフィンをしていると、

『昨日、梅雨が明けた関東甲信地方は・・・』

といった記事を目にしました。
ええ? もう明けたの?

『気象庁は、29日、関東甲信が梅雨明けしたとみられる、
 と発表。関東甲信で6月に梅雨明けするのは、
 統計を開始した1951年以来初めて・・・』

と記事が続いていくのです。
20180630_123223
そりゃ、暑いはずです。
それにしても、早くない?
猛暑に対応できるほど、雨は降ってくれたのかしら?
水足らなくならないか?
長引く梅雨も嫌われるでしょうけれど、
短すぎる梅雨は、いっそう不安をかきたてます・・・。

なんか、出張が続いているうちに、
すっかり環境の変化にも疎くなってしまった私でした (#^.^#)
20180630_171833
さて、明日からは7月です。
7月も、出張が続きます。

和歌山県
横話
新潟県新発田市
秋田県
富山市
川崎市
埼玉県
さいたま市
千葉県
兵庫県

あちこちに出没いたします。
来月もがんばります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート