Home > 一覧 > すくすく >  湘南台も真夏でした (*^^)v

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年6月9日(土)
工房2938日目

湘南台も真夏でした (*^^)v

本日は、神奈川県藤沢市の
湘南台カルチャーセンターにて、
「ボイスアクト講座」を開講してまいりました。
20180609_100700
午前4時30分に起床。
ウォーキングで汗を流し、
午前10時まで事務所でお仕事をしてから、
弊社最寄り駅に赴きました。
20180609_100958
土曜日の午前中ということで、
そんなに混んでいないかと思っていたら、
いやいや何の何の。
車内は座れないほどの人出でした。
20180609_164924
弊社最寄り駅から日本橋へ。
日本橋から新橋へ。
JR線に乗り換えて戸塚へ。
戸塚から横浜市営地下鉄に乗車します。
湘南台駅は終点ですよ~。
20180609_120047
片道2時間で、湘南台駅に到着しました。
20180609_120319
コンコースは、待ち合わせの人や
乗降客がたくさんいました。
でも土曜日だからか、けっこう皆さん
ノンビリしていましたよ。
20180609_124913
まずは、いつものお店で昼食をいただき、
20180609_124546
講座中の水分補給のため、
缶コーヒーをコンビニで購入。
20180609_130229
ファストフード店で時間調整と
スマホの充電をしながら、
今日の講座の最終チェック。
20180609_133329
会場に移動する時、
なんとまぁ、いかにもといった入道雲。
実は今日の最高気温は30℃超えの真夏日でした。
20180609_133355
湿度もけっこうあったようですが、
あと少し高ければ、ジメジメ感を催す
ギリギリの気温でしたね。
快と不快の、ちょうど中間地点のような気温でした。
20180609_133620
湘南台カルチャーセンターに到着しました。
20180609_133659
今日もいろいろな講座が開講されていましたよ。
20180609_164207
3階に事務所に立ち寄り、
受講者名簿を預かり、
20180609_142756
教室の準備を進めました。
20180609_140917
今日は欠席になった生徒さんもいたため、
座席もこじんまりとしています。
20180609_140928
立ち稽古をするため、そのスペースも確保しました。
20180609_140913
第290回を迎えることとなりました。
あと10回で通算300回です。
順当にいけば、11月頃に迎えられそうですね。
20180609_142808
立ち稽古の際に、ICレコーダーで音声を収録し、
20180609_142804
スピーカーで再生しながらモニターします。
自分の声を自分で聴くことで、
いろいろな発見・気づきもあるんですよ (*^-^*)
20180609_140902
今回は、シナリオの舞台となる場所に、
たまたま以前、研修のお仕事で出張したことがあり、
その際、ブログ用に撮影した写真を編集しなおし、
生徒の皆さんにも見ていただきました。
かなり具体的にイメージできたのではないでしょうか。

こうして、楽しいひと時を過ごしてまいりました。
次回は6月23日。
なんと今年ももう半分まで来ちゃいました~ (‘ω’)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート