Home > 一覧 > すくすく >  第8期(平成29年度)決算書類が完成しました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年6月4日(月)
工房2933日目

第8期(平成29年度)決算書類が完成しました

本日は、月に一度の、
弊社顧問税理士さんとの定期面談日でした。
20180604_112723
午前9時30分、弊社最寄駅に到着し、
自転車を停めようと思うと・・・
なんと、駅高架下の駐輪場が満杯です!
20180604_112820
そこで駅前のスーパーに移動し、
20180604_112858
その1階部分の駐車・駐輪場に停めました。
といっても、ルール違反の駐輪ではないですよ (=^・^=)
駐輪だけでも利用できるスペースなんです。
あ、ちなみにこの写真の看板は、
駐車場の料金体系です。。。
自転車はというと、
12時間駐輪しても100円。
これはいつもの高架下駐輪場と同額です。
さっそく自転車を預けて、駅に向かいました。
20180604_094014
西船橋駅は、朝の通勤ラッシュの様相が続いています。
20180604_094228
そのなか、駅を出て、
20180604_110633
ここから直線移動をして、
20180604_094329
約5分ほど歩いたところに、
20180604_094622
顧問税理士さんの事務所があります )^o^(
20180604_123505
本日は、第8期(平成29年度)決算書類を受け取りました。
すでに税務署等への申告は完了しています。
20180604_130029
第1期からの書類棚に、納めました。
まる8年にわたり、無事に過ごせました。
20180604_121656
帰社してから、あらためて、
近くのこちらのクリーニング店に出向いたのです。
20180604_123612
といいますのも、冬物のコートの、
20180604_123633
ジッパー部分が壊れているのです。
いつも朝のウォーキングで、
このクリーニング店の前をとおるとき、
『お洋服リフォーム』
という言葉を目にしていたので、
もうこれからの季節使うことはあるまい、
という気持ちで持ち込みました。

しかし・・・
インナーのジッパーと、
この壊れた部分のジッパーが両面状態になっており、
要するに、こちらを修理するためには、
インナー用の反対側も外さなければならず、
結果、修理費用が、7千円を超えることがわかりました。

店員さんと私、口をそろえて、
『買った方が安いですね』

苦笑いをしながら、引き取って参りました。
幸い、ジッパーは使えませんが、
ボタンで服の前を閉めることはできます。
次の冬も、そうして使っていこうと思いました。

最後は、ちょっと蛇足のお話でした (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート