Home > 一覧 > すくすく >  形から入るものですから・・・

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年3月28日(水)
工房2865日目

形から入るものですから・・・

日頃より、
『研修講師のお仕事をする上で、
健康には十分気を付けなければいけないと思います』
などと口では言っているものの、
先日行った年に一度の健康診断では、
いやがうえにも、強い説得力をもって、
“痩せなさい”
というメッセージを突き付けられました (~_~;)

今から9年前、職場を退職した当時も、相当な重量でした。
直後は、会社立ち上げのお仕事などはあったものの、
研修講師の出張などは、まだまだ無かったことから、
早朝の時間にウォーキングをして、
結果、成人男性の理想体重まで絞り込むことができました。

あれから9年。
日々の多忙さにかまけて、
結果、退職直後当時に戻ってしまったようです。

もう一度、仕切り直そう。
いや、本当にそうしないと、健康に悪い、
そう感じて、明日からウォーキングを再開することとしました。
そのための必要備品を購入するべく、
船橋駅前まで買い物に出てきたのです。
20180328_134040
船橋駅周辺には、西武百貨店・西武ロフト・
東武百貨店・イトーヨーカ堂・ダイソー・メガドンキの他、
さまざまな商業施設が集まっています。
20180328_133842
まずは西武百貨店に行ってみようと、歩みを進めたところ、
いつもと様子が違います。
20180328_133926
あ~! そうでした!
閉店したのでした!
20180328_133939
船橋の地においても、長い歴史を誇っていたのに、残念です。
20180328_134057
かわって、西武の目の前に、
新しい商業施設が誕生していました(ホテルまで入っています)。
20180328_135926
次に向かったのが、イトーヨーカ堂。
日用品を安く手に入れるのであれば、ここ、
と思い、靴コーナーを歩き、見つけました。
20180328_150943
ウォーキングシューズです。
9年前のシューズは、それこそ、履きつぶしていましたので、
この機会に購入しました。
20180328_151021
そして、もう一つは携帯ポットです。
水分補給は欠かせませんものね。

実は私、お仕事にしても何にしても、
形から入ってしまうタイプです。
でも、形ができると、あとは猪突猛進できるタイプでもあり、
これで明日から、早朝に歩きはじめようと思っています。

ちなみに、9年前は、ベルトにつける万歩計を使いましたが、
今や、スマホアプリで、その万歩計もダウンロードできます。
時代も変わったぜ~! と感じつつ、
もともと歩くのは好きな性質なので、
実は楽しみにしているところです (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート