Home > 一覧 > すくすく >  新潟県新潟市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年3月15日(木)
工房2852日目

新潟県新潟市に滞在中です

この度、新潟県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度主任児童委員活動研修会」が開催されることから、
本日より、新潟県に移動いたしました。

実は、今回の研修会については、
当初1月に開催される予定でしたが、
当日の大雪により延期となっていたものです。
明日の研修会は、平成29年度としての最後の研修となります。
CIMG6306
午前10時30分すぎ、
弊社最寄り駅に到着しました。
それにしても、今日は本当に暖かかったです。
CIMG6305
弊社事務所が入る団地の敷地内にいるノラ君も、
春眠をむさぼっているようでした。
CIMG6307
すでに朝の通勤ラッシュは終わっている時間帯、
ガランとしたホームから、
CIMG6308
上野駅に移動いたしました。
CIMG6309
駅構内のコンコースには、
たくさんの人たちが行き来していましたが、
CIMG6310
満開になった桜の木の下で、
飲んだくれているパンダ君たちがいました。
顔も真っ赤になっていますね(笑)
CIMG6311
さて、では新幹線の改札を通りましょう・・・
CIMG6312
の前に、いつものおむすびの店で、
昼食を購入していただきました。
CIMG6313
では、あらためて、パンダ君たちに
行ってきますの挨拶をして、
CIMG6314
長いエスカレーターを降りて行きました。
CIMG6315
本日は、12時46フン発のMaxとき号で移動します。
2階建ての車両ですが、私はフラット席を使用します。
CIMG6316
列車が入線してきました。
では出発いたしましょう!
CIMG6318
2時間近くの移動中に、風景も変わっていきます。
CIMG6321
高崎駅に到着する際には、遠方に、
CIMG6320
観音様を見つけ、
CIMG6324
越後湯沢駅からしばらくの間は、
CIMG6326
雪の白さを見ることができました。
20180315_141003
まだまだ積もっているのですね。
CIMG6329
でも、長岡駅を過ぎると、
その雪もなくなり、
CIMG6330
新潟駅に到着いたしました。
ホームに降り立つと、暖かさを感じました。
平年より11℃も高く、5月並みだったそうです。
CIMG6331
本日は、いつもとは違い、
新幹線口側に出てきました。
CIMG6333
駅前の広場には、大きなモニュメント。
陽射しが暖かいこともあり、
のんびりとベンチで過ごす人も多かったです。
CIMG6332
宿泊するホテルにチェックインいたしましょう。
CIMG6334
部屋で荷解きをしたあと、外出いたしました。
駅前周辺を歩いてみます。
CIMG6337
PLAKAという名称のビルが並んでいます。
こちら側には、1と2、
CIMG6338
反対側には、3がありますね。
これらには、書店や医療機関、飲食店などが入っています。
複合商業施設のようですね。
CIMG6339
しばらく散策したあと、ホテルのすぐ近くにある
コンビニエンスストアで夕食を買って、
ホテルに戻りました。
CIMG6340
今日は、初夏を思わせる一日でしたが、
明日は、一気に気温もさがるそうです。
20180315_182853
最高気温でも5℃前後、2月並みに戻るようです。
体調に気を付けながら、研修会に臨みたいと思います!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート