Home > 一覧 > すくすく >  毎年恒例の健康診断に行ってまいりました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年3月14日(水)
工房2851日目

毎年恒例の健康診断に行ってまいりました!

本日、年に一度、毎年恒例の
成人病予防検診(健康診断)に行ってまいりました。
前回は、昨年3月末でした。
もう一年経ってしまったのですね。
こういった年一度程度の恒例行事は、
その日が来ると、一気に昨年の気分を思い出せるので、
途中に一年間のブランクがあることを実感できません。
月日の経つのを早く感じるものですね。
01
午前9時すぎ、弊社最寄駅に到着しました。
02
ここから、まず西船橋駅に移動します。
03
西船橋駅。
ラッシュ時間が終わろうかどうしようか、といった時間帯。
まだ人出はすごいですね。
04
駅前に出てきました。
05
ここから京成電車の駅まで徒歩移動します。
06
ほどなく、京成西船駅に到着しました。
07
たった一駅の移動ですが、海神(かいじん)駅に到着。
改札を抜けます。
07-02
健診を行う病院までの途中には、
毎年通っているだけに、おなじみの場所があります。
たとえば、このお菓子屋さん。
09
菓子工房というネーミングです。
工房のご同輩です (=^・^=)
10
さらにこちらの警備会社さん。
毎年この時期に一度だけ、
外観を目にします。ご苦労さまです!
09-02
そして、こちらのファミリーレストラン。
健診修了後のブランチはここ、
と決めています。
あとで来ますね (^_^)v
11
海神駅から徒歩10分足らず、
12
船橋中央病院に到着。
13 (2)
そこに併設されている健康管理センターに向かいます。
いつもより遅めに到着した分、
すでに受付を済ませ、健診を始めている人で
ごった返していたのですが、
あえて混雑を避けた時間帯だったので、
かえってスムーズに受診できました。
14
終了後、清算すると、
カロリーメイトとコインをいただけます。
15
このコインは、院内の自動販売機で使うことができます。
今回は、ご覧のカフェラテを買いました。
16
さて、ブランチとしましょう。
先ほどの場所に戻り、
17
しっかりとブランチをいただき、
18
海神駅に戻ってきました。
19
海の神様がいる駅です。
20
こちらの方向に行くと、江戸、いや東京です。
21
たった一駅移動して、京成西船駅に到着。
さて、では帰社しましょう。
帰社後は、明日からの新潟県出張の準備などを進めます。

また来年の3月、健康診断で参ります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート