Home > 一覧 > すくすく >  神奈川県で研修会が開催されました(横浜市会場)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年3月9日(金)
工房2846日目

神奈川県で研修会が開催されました(横浜市会場)

この度、神奈川県様・横須賀市様主催、
神奈川県民生委員児童委員協議会様協力、
神奈川県社会福祉協議会様実施による
「平成29年度民生委員児童委員リーダー研修」が
開催されることとなりました。

今回は、対象地域に分かれて、全部で4回開催されます。
2月28日:プロミティあつぎ(厚木市)
3月5日:小田原お堀端コンベンションホール(小田原市)
3月6日:藤沢商工会館(藤沢市)
3月9日:ビジョンセンター横浜(横浜市)

本日は、その第4回、いよいよ最終回です。
横浜市で開催されました。
CIMG6149
午前9時すぎ、弊社最寄り駅に到着しました。
朝方は、相当に強い雨が降っていました。
天気予報では、午後に向けて晴れてくる
という予報でした。
CIMG6150
東京方面の電車も、ダイヤが乱れています。
ただ、天候事情ではなく、急病人対応だったようですね。
CIMG6151
日本橋駅に到着し、
CIMG6152
都営浅草線に乗り換えるべく、
乗り継ぎ切符を購入し、
一度改札を出て、
CIMG6153
地下道を歩いたところにある
都営浅草線の改札から再び入場しました。
ちょうど三崎口行きの京急電車が入線してきたので
乗車いたしました。
CIMG6154
到着したのは横浜駅。
西口を外にでると、
CIMG6155
駅前には、横浜ベイ・シェラトンがそびえています。
CIMG6156
その横を通り過ぎる時、振り返ると、
建設途中の横浜駅が見えました。
2本のビルが見えますね。
だんだん全容がわかってきました。
CIMG6157
ベイ・シェラトンをすぎ、
CIMG6158
ま~っすぐ歩いていくと、
CIMG6159
突き当りの建物の1階に、
キンコーズが見えます。これが目印。
ここを左折して、
CIMG6160
銀行の角を曲がったところに会場があります。
CIMG6162
入館する前に、遅めの朝食を食べ、
時間調整をしました。
CIMG6161
さて、では入館しましょう。
本日の会場、ビジョンセンター横浜です。
CIMG6163
主催者様と合流し、
会場での最終打ち合わせをし、
講師控え室でスタンバイしました。
CIMG6164
午後1時、研修会がスタートしました。
本日は、会長・副会長・部会長等、
リーダー層の皆様、33名が一堂に会しました。
6グループに分かれて着席されています。
本題に入る前に、
まずはグループメンバー同士の自己紹介タイム。
研修も、一つの出会いの場です。
これを機会にご縁を深めていただきたいですね。
CIMG6166
前半は、基調講義。
地域共生社会に関するお話をさせていただきました。
CIMG6167
休憩をはさみ、後半は、
皆様ご自身が体験した事例をもとに、
グループ討議を進めていただきました。
CIMG6168

CIMG6169

CIMG6171

CIMG6172
午後4時、研修会は無事に修了しました。
本日で、4回にわたる研修も幕を閉じます。
受講者の皆様をお見送りし、
主催者様と振り返りの話し合いをした後、
会場を後にしました。
再び横浜駅に戻ってきました。
CIMG6173
京急線の改札をとおり、
CIMG6174
ここから日本橋方面に向けて、
帰路につきました。
ちなみに、京急線のホームの
発車ベルは、いしだあゆみさんの
「ブルーライト横浜」です (*^-^*)

今回の研修を受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした。

これからのますますのご活躍をお祈りしております!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート