Home > 一覧 > すくすく >  神奈川県横浜市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年2月23日(金)
工房2832日目

神奈川県横浜市で研修会が開催されました

この度、横浜市民生委員児童委員協議会様、
横浜市社会福祉協議会様主催、
「中堅リーダー養成研修会」に登壇するため、
昨日から横浜市に滞在しています。

この研修会は、平成29年度から31年度にかけて、
4回の研修会を開催するものです。

CIMG5721
午前5時に起床、支度をしつつ、
窓の外を見ると、曇り空。
日中は暖かくなるという予報にはなっています。
CIMG5723
午前8時すぎ、ホテルをチェックアウトし、
CIMG5723-2
黄金町駅に向かいました。
栄橋を通り、
CIMG5723-3
川沿いに歩いていきます。
この桜並木も、あとひと月ちょっとで
綺麗に咲き誇るのでしょうね。
CIMG5726
黄金町駅に到着しました。
CIMG5727
各駅停車で向かいます。
CIMG5728
赤い京急電車が入線してきました。
CIMG5728-2
10分ほどで上大岡駅に到着。
CIMG5728-3
ゆめおおおかオフィスタワーに移動しましょう。
青空が広がり始めていますね。
CIMG5729
2階のメインゲートから入り、
CIMG5730
12階の研修会場で主催者様と最終打ち合わせ。
時間までは、会場の一角に仕切られた
講師控えスペースでスタンバイしました。
CIMG5734
午前9時30分、第1シーズン3回目が開会しました。
CIMG5738
この回は、54名の皆様が一堂に会し、
9グループに分かれて着席していただきました。
CIMG5739
前半の基調講義を受け、
後半はグループの皆様同士の話し合いに臨みます。
CIMG5741
日頃の委員活動を振り返り、
喜怒哀楽に関わる体験談を話し合います。
CIMG5743

CIMG5754
午後12時、皆様に贈る言葉を申し上げ、
研修会は修了しました。
その後、1時間30分のインターミッションをはさみ、
CIMG5744
午後1時30分から、第1シーズン4回目が開会しました。 CIMG5747
この回は、60名の皆様が一堂に会し、
10グループに分かれてご着席いただきました。
CIMG5749
今回の4回にわたる第1シーズンでは、
まずもって、皆様同士のご縁を深めること、
CIMG5756
互いの委員活動を知り、
今後の委員活動のあり方をご一緒に考えていただく、
CIMG5758
そのきっかけになる回でした。
CIMG5752
いずれの回の皆様も、ご縁が深まったと思います。
CIMG5761
今回の研修会を無事に修了し、
次回は7月に第2シーズンで再会することとなります。
CIMG5753
さらに、平成31年1月に第3シーズンが
開催されるところまで、日程が決まっています。
CIMG5762
私と皆様も、長いお付き合いになります。
CIMG5763
第4回の皆様も、無事に修了いたしました。
次に会うのは暑いきせつになります。
CIMG5764
主催者様ともお別れをして、
上大岡駅に戻ってまいりました。

今回の研修会を受講いただいた皆様、
たいへんお疲れさまでした。
7月に再会できることを楽しみにしています (*^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート