Home > 一覧 > すくすく >  静岡県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年2月19日(月)
工房2828日目

静岡県で研修会が開催されました

本日、静岡県様主催、
「平成29年度主任児童委員研修会」が
開催されました。

今回の研修会は、静岡県内の主任児童委員の皆様が対象。
人数が多くなることから、3回に分けて実施されます。

2月5日(月) 西部会場:磐田市 約60名
2月15日(木) 東部会場:沼津市 約110名
2月19日(月) 中部会場:藤枝市 約 80名

今回は、いよいよ最終回、
中部会場での登壇となりました。CIMG5531
静岡県の中部は、よい天気になりそうですね。
CIMG5533
といっても、午前5時に起きた際には、
まだ日の出直前という状態でした。
CIMG5534
でも、ホテルで朝食(バイキング)をいただいて
部屋に戻ってくると、
CIMG5535
すっきりとした空になっていました。
CIMG5536
今回滞在したホテルの部屋には、
絵画ではなく、ご覧のようなモニュメントが
壁に飾られていました。
CIMG5538
午前10時20分、
ホテルをチェックアウト。
CIMG5539
駅前には、昨夜イルミネーションで輝いたであろう
飾り付けがたくさん置かれていました。
CIMG5540
ホテルの隣にあるコメダ珈琲に入りました。
私にとっては、コメダ珈琲との初めての出会いが、
ここ藤枝駅前のお店でした。
CIMG5541
久々に入店し、珈琲をいただきました。
CIMG5542
午前11時に退店し、駅舎の南口へ。
CIMG5543
自由通路を通って、
CIMG5546
北口に出てきました。
CIMG5547
午前11時20分、
主催者様の公用車でピックアップしていただき、
CIMG5547-2
静岡県藤枝総合庁舎に到着しました。
CIMG5547-3
1年ぶりになります。
懐かしいですね。
CIMG5547-4
今日の研修会の案内表示がありました。
CIMG5547-5
藤沢総合庁舎で研修会を開催する際は、
ご覧の別館2階が使用されます。
CIMG5548
講師控室で最終準備を行い、
CIMG5550
午後1時開会しました。
CIMG5565
本日は、主任児童委員の皆様77名が
一堂に会しました。
CIMG5573
前半は、私から皆様に基調講義です。
CIMG5569
『民生委員児童委員信条』の5箇条について、
深く見つめ直してみました。
CIMG5571

CIMG5583
後半は、グループの皆様同士での話し合いです。
CIMG5587
これまでの主任児童委員活動を振り返り、
CIMG5584
これからのあり方を考えていただきました。
CIMG5585

CIMG5586

CIMG5588

CIMG5589

CIMG5590

CIMG5594

CIMG5595

CIMG5596

CIMG5598
午後4時30分、弊社から皆様に贈る言葉を申し上げ、
研修会は無事に修了しました。
CIMG5603
主催者様の公用車にピックアップしていただき、
CIMG5604
藤枝駅に戻ってきました。
CIMG5605
改札を通り、
CIMG5606
まずは静岡駅へ。
CIMG5607
藤枝市、お世話になりました!
CIMG5608
静岡駅に到着後、
新幹線に乗り換えます。
CIMG5609
午後5時38分のひかり号で帰社します。

この度の研修会を受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした! (*^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート