Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年1月30日(火)
工房2808日目

宮崎県で研修会が開催されました

本日、宮崎県社会福祉協議会様主催、
「民生委員児童委員協議会会長研修会」が開催されました。
CIMG4940
午前5時に起床。
本日の準備を進めているうちに、夜も明けました。
CIMG4937
今日の九州。
なんと北部、福岡県では雪の予報も出ています。
CIMG4938
一方、宮崎県は、良い天気になるようですね。
CIMG4943
では、チェックアウトして出発です!
と、その前に。
今回滞在したホテルの部屋には、
ご覧のような絵画が飾られていました。
宮崎の海・・・でしょうか? (*^-^*)
CIMG4941
ホテルを出ると、南国の風景。
CIMG4942
今回のホテルです。お世話になりました。
CIMG4946
タクシー乗り場に向かう途中、
ふと横を見ると・・・おや? 誰かいる?
CIMG4945
埴輪でした (#^^#)
CIMG4947
さて、ではタクシーで移動いたしましょう。
CIMG4948
10分とかからず、本日の会場となる
宮崎県福祉総合センターに到着しました。
CIMG4949
本日の研修会は、
宮崎県内の市町村民生委員児童委員協議会の
会長の皆様が対象です。
その皆様は、午前10時から、
評議員会に臨んでいらっしゃいます。
CIMG4950
私は、講師控室で本日の最終準備を進めました。
CIMG4951
部屋の窓から外を見ると・・・
久しぶりの風景です。昨年7月に伺って以来ですから、
半年ぶりになるのですね。
CIMG4953
午前中の評議員会は、午前11時15分に終了。
その後、約50分の昼食休憩を挟んで、
午後12時5分から研修会が始まりました。
本日は、市町村民生委員児童委員協議会の会長の皆様、
約100名が一堂に会しました。
CIMG4955
前半は、私から皆様への基調講義です。
CIMG4954
全国民生委員児童委員連合会が策定した
活動強化方策の内容や、そこに行き着くまでの経緯について
CIMG4957
途中一度の休憩をはさみながら、
話しをさせていただきました。
CIMG4958
そして、後半は、
民生委員児童委員協議会における定例会のあり方
について、自由に討議していただきました。
CIMG4959

CIMG4961

CIMG4962

CIMG4963

CIMG4964

CIMG4965

CIMG4966

CIMG4968

CIMG4969
午後3時15分、すべてのプログラムを修了しました。
受講者の皆様を見送り、主催者様ともお別れをして、
タクシーで宮崎ブーゲンビリア空港に向かいました。
CIMG4970

CIMG4972
到着しました。
さっそくチェックインを済ませましょう。
CIMG4973
今日も賑やかな館内。
CIMG4976
私は、ちょっと早めの夕食として、
カレーライスを頂戴しました。
CIMG4975
そしてビール!
といっても、飲めないのでノンアルコールでしたが(笑)
CIMG4977
食後、屋上に上がって、
CIMG4979
しばらく、ほんやりと、
CIMG4980
空港の風景を眺めていました。
CIMG4981
本日は、全日空とソラシドエアの共同運航です。
CIMG4982
搭乗して、出発を待ちます。
CIMG4983
滑走路への移動が始まりました。
CIMG4984
地上スタッフの皆さんの見送りを受けて、
CIMG4992
上空に飛び上がりました。
CIMG4993
約1時間のフライトを経て、羽田空港に戻ってきました。
CIMG4994
自分の荷物をピックアップして、帰路につきました。

本日の研修を受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした!
またぜひいつか、お目にかかりましょう!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート