Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県宮崎市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年1月29日(月)
工房2807日目

宮崎県宮崎市に滞在中です

この度、宮崎県社会福祉協議会様主催、
「民生委員児童委員協議会会長研修」が
開催されることにともない、
本日、宮崎県宮崎市に移動してまいりました。
CIMG4885
午前10時、弊社最寄り駅に到着。
今朝も寒い朝になっています。
CIMG4886
弊社最寄り駅を出発し、
CIMG4887
東京メトロ東西線の日本橋駅で、
都営浅草線・京浜急行特快の羽田空港行きに乗り換え、
CIMG4888
午前11時30分頃、羽田空港国内線ターミナルに到着しました。
CIMG4889
本日は、全日空での移動となりますので、
第2ターミナルでチェックインしました。
CIMG4890
早々に保安検査場を通り、
約500メートル徒歩移動し、
CIMG4892
搭乗口に到着。
CIMG4894
フライトは、午後1時20分です。
搭乗し、出発を待ちました。
CIMG4895
地上整備のスタッフさんからの見送りを受けて、
CIMG4897
では、宮崎県に向けて出発いたしましょう!
CIMG4898

CIMG4899

CIMG4900

CIMG4901

CIMG4903

CIMG4904

CIMG4905

CIMG4906

CIMG4907

CIMG4908

CIMG4909
上空に上がり、しばらく移動していますと・・・
CIMG4910
翼の向こうに、おや? 山が・・・
CIMG4913
そうです。富士山の上空を飛んでいきました。
綺麗に見えていました (*^-^*)
CIMG4914
今日は強い西風が吹き、
向かい風の中でのフライトとなったため、
到着が約20分ほど遅れるとのアナウンスが入りました。
CIMG4915
私は、到着まで、座席で明日の研修の準備をしていました。
CIMG4916
なので、自分の中では、
あっという間に到着した、感じです (#^^#)
CIMG4917
逆噴射も終わり、
CIMG4918
無事に到着しました。
CIMG4919

CIMG4920
手荷物を受け取り、ゲートの外に出ました。
CIMG4921
宮崎ブーゲンビリア空港に到着。
CIMG4922
今日の宮崎。日中は10℃ほどになったそうですが、
例年より6,7℃は低くなっていたそうです。
それでも、関東地方と比べると、暖かく感じました。
来月には、プロ野球の春季キャンプも始まるそうです。
CIMG4923
タクシーに乗車し、
CIMG4924
宮崎市内へ入ってきました。
CIMG4925
今回も、定宿にチェックインします。
CIMG4926
荷解きをして、夕食を買うために、再び外出。
CIMG4927
駅前の木々は、南国を感じさせますね。
CIMG4928
この通りの向こう側には、蔦屋もあります。
ただ今回は、そこまではいかず、
CIMG4929
駅前の地図で宮崎県全体を見渡し、
CIMG4930
ようこそ看板に挨拶をして(笑)、
CIMG4931
いつものスーパーで夕食を購入し、
CIMG4932
ホテルに戻ってきました。
窓から外を見ると、夕景色。
西側の街並み、
CIMG4933
東側の街並みを眺めました。
東側、すなわち海側には・・・
CIMG4934
宮崎シーガイアが見えました。
もう20年以上前ですが、
ここをメイン会場として、
全国会議を開催したことがありました。
懐かしいです。
CIMG4935
さて、明日の九州。
なんと北部では、雪も降るようですね。
CIMG4936
宮崎県内は、晴れ。
明日の研修会も、しっかり頑張ってまいります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート