Home > 一覧 > すくすく >  群馬県前橋市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年12月19日(火)
工房2766日目

群馬県前橋市に滞在中です

この度、
群馬県様・前橋市様・高崎市様
群馬県社会福祉協議会様・群馬県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度新任民生委員・児童委員研修会」が
開催されることにともない、
本日から群馬県前橋市に移動いたしました。

今回の研修は、
昨年12月1日の一斉改選にともない、
新しく委嘱された区域担当民生委員・児童委員、および
主任児童委員をはじめ、委嘱期間が1期目の方々が対象です。
対象者が多いということもあり、
11月30日・12月 1日・4日・6日・15日・20日・21日・22日の
計8回にわたります。
今回は、第6回(12月20日)・第7回(12月21日)・
第8回(12月22日)に臨みます。
これをもって、全課程修了となる最後の出張です。
CIMG3943
午前11時30分、弊社最寄り駅に到着しました。
CIMG3944
上野駅に到着したのが、午後12時すぎ。
すっきりした青空の一日になりそうですね。
CIMG3945
コンコースは、クリスマスツリーが際立っています。
もうすぐですね (*^-^*)
CIMG3946
では新幹線の改札も通りましょう。
CIMG3947
今日から、シャンシャンの一般公開も始まっていますね。
パンダさんに、行ってきますの挨拶をして、
CIMG3948
長いエスカレーターを降りて行きます。
CIMG3949
本日は、12時46分のMaxとき号に乗車します。
CIMG3950
上野駅から高崎駅までは、45分と非常に短い移動です。
CIMG3951
列車が入線してきました。
では出発です!
CIMG3952
上野の地上に列車は出てきました。
CIMG3954
途中、大宮駅に停車する以外は、
延々と走り続けます。
CIMG3956
次第に風景も変わってきました。
CIMG3958
間もなく高崎駅に到着ですよ~。
CIMG3960
午後1時30分、高崎駅に到着しました。
CIMG3961
さらにここから在来線に乗り換えます。
CIMG3962
その前に、ぐんまちゃんに、こんにちはの挨拶をして、
CIMG3963
在来線の改札を通り、
CIMG3964
高崎駅からは、吾妻線で移動します。
CIMG3965
15分ほどの移動で、新前橋駅に到着しました。
CIMG3966
お馴染みになった新前橋駅を出て、
5分ほど歩くと、
CIMG3967
定宿に到着しました。
CIMG3968
本日から3泊お世話になります。
今回の滞在で、群馬県での研修はすべて修了します。
CIMG3969
ホテルにチェックインし、入室。
窓のカーテンを開けると、広々とした風景が!
広い空が広がっていますね。
CIMG3971
では、夕食を買いに出かけましょう。
ホテルロビーのサンタさんにも挨拶をして、
CIMG3972
歩いて5分ほどの場所にある
CIMG3973
地元のスーパーマーケットにやってきました。
CIMG3974
生活用品も買おうと、ドラッグストアにも立ち寄りました。
部屋に戻ってきて、
明日からの研修会の最終準備などを進めています。
CIMG3976
明日は、最高気温でも8℃止まり。
寒さが厳しいようですね。

年内の研修会本番の数も少なくなってきました。
風邪に気を付けて、しっかり頑張ってまいります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート