Home > 一覧 > すくすく >  本日は、群馬県前橋市で研修会(第4回)に臨みました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年12月6日(水)
工房2753日目

本日は、群馬県前橋市で研修会(第4回)に臨みました

この度、
群馬県様・前橋市様・高崎市様
群馬県社会福祉協議会様・群馬県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度新任民生委員・児童委員研修会」が
開催されることになりました。

今回の研修は、
昨年12月1日の一斉改選にともない、
新しく委嘱された区域担当民生委員・児童委員、および
主任児童委員をはじめ、委嘱期間が1期目の方々が対象です。
対象者が多いということもあり、
11月30日・12月 1日・4日・6日・15日・20日・21日・22日の
計8回にわたります。
本日は、第4回に臨みました。
CIMG3498
午前5時に起床。
朝食を買うためにホテルを出ました。
CIMG3499
すると一気に冷気が身を包みます。
CIMG3500
ぽっかりと月が浮かぶ夜明け前を道を歩いていると、
明るく光るコンビニにたどり着きました。
CIMG3501
朝食を購入して、ホテルに戻ってきました。
CIMG3502
本日も良い天気になりそうな群馬県。
今回の連続出張最終日、今日も頑張りましょう。
CIMG3505
チェックアウトしたホテル館内。
CIMG3506
フロントの皆さんとも顔なじみになりました。
CIMG3504
こちらのホテル、もう何泊していることやら (*^^)v
CIMG3507
午前9時10分、タクシーでピックアップしてもらい、出発!
CIMG3508
約15分で、JAビルに到着しました。
CIMG3509
では入館することにしましょう。
CIMG3510
本日は、新任の民生委員・児童委員、主任児童委員の皆様
約280名が一堂に会しました。
CIMG3511
まずは、同じグループのメンバー同士の自己紹介タイム。
CIMG3516
前半は、私から皆様に、基調講義をさせていただきました。
CIMG3517
昨年12月1日に委嘱され、ちょうど1年が経過した皆様。
これまでの活動を思い起こしながら、お聞きいただきました。
CIMG3518
後半は、グループの皆様同士、グループ討議です。
CIMG3519
これまでの体験談を、喜怒哀楽の感情に例えながら、
CIMG3521
自由な話し合いをしていただきました。
CIMG3522

CIMG3523

CIMG3524

CIMG3525

CIMG3526

CIMG3528

CIMG3529

CIMG3530

CIMG3531

CIMG3532

CIMG3533

CIMG3535
私も、会場内を巡回させていただき、
ご質問などを受けていました。
CIMG3536
午後3時、無事に研修会が修了しました。
主催者の皆様とお別れし、本日帰社することとなります。
タクシーにピックアップしてもらって、
高崎駅に向かいます。
CIMG3537

CIMG3539

CIMG3540
高崎駅に到着しました。
では改札を通りましょう。
CIMG3541
本日、帰社いたしますが、
また来週、戻ってまいります! (#^.^#)
CIMG3542
ぐんまちゃんにも、見送ってもらい、
CIMG3543
お世話になりました!
CIMG3544
はくたか号が入線してきました。
では、出発いたしましょう。
CIMG3545
外はだんだん日が傾いてきました。
CIMG3546

CIMG3548
上野駅に到着しました。
CIMG3547
ここから乗り換えて、千葉県に戻ってゆきます。
今回の研修会を受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート