Home > 一覧 > すくすく >  ホテルは第2の事務所です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年12月5日(火)
工房2752日目

ホテルは第2の事務所です

昨日、群馬県での新任民生委員児童委員の
第3回に登壇しました。
第4回は明日(6日)ということで、
本日は千葉県には戻らず、群馬県で滞在することにしました。
今回の出張でいえば、“OFF日”ということですが、
ホテルの部屋で、他の業務を行っていました。
CIMG3471
午前5時に起床しました。
外はまだ真っ暗。かなり気温も下がっています。
そんな中、部屋でお仕事を開始しました。
CIMG3472
パソコンは、いつも出張に持ち歩いています。
ホテルの部屋はネット環境が整っていますので、
持参した、他の研修事業の資料をもとに、
お仕事を進めていきました。
CIMG3473
午前10時前には、業務もひと段落。
室内の掃除もありますので、ここで一度外出します。
クリスマスツリーとサンタさんとトナカイさんに見送られ、
CIMG3474
ホテルを出発。
CIMG3475
青空になりましたね。
CIMG3476
改札を通って、
CIMG3477
新前橋から、
CIMG3478
電車に乗り込みました。
CIMG3479
この時間は、ほとんど乗客もいません。
静かな車内でしばらく電車に揺られました。
CIMG3480
高崎駅に到着。
駅前に出ますと、
CIMG3481
ご覧のような風景が広がります。
この写真の中央奥にある家電量販店で、
以前、出張途中で壊れてしまった時計の代役として、
懐中時計を購入したことがあります。
CIMG3482
高崎駅に来た目的は、書店巡り。
今後のお仕事に使える資料を探しておりました。
せっかくなので、自分の土産も購入し (#^.^#)
CIMG3483
またまたついでに、ぐんまちゃんショップも覗いてみました。
CIMG3484
今朝は、朝食もとれませんでしたので、
お昼ご飯は、しっかりといただきました。
CIMG3485
駅前には、ご覧のような看板も。
上野三碑。見てみたいものですね。
CIMG3486
またこちらは、高崎のだるま市。
お正月の名物だそうです。まもなくですね。
CIMG3487
駅前にショッピングビル内の書店も巡り、
目的を達成しました。
CIMG3488
では、ホテルに戻ることといたしましょう。
CIMG3489
高崎駅から、
CIMG3490
再び電車に乗って、
CIMG3491
少しの間、揺られた後、
CIMG3492
新前橋駅に戻ってきました。
ひとまずホテルで少し休憩して、
CIMG3493
今度は夕食を買い求めに出発。
CIMG3494
今回もお世話になったスーパーで
CIMG3495
夕食を買い込みました。
CIMG3496
外に出てくると、
いい具合にイルミネーションも輝いています。
CIMG3497
ホテルに戻る途中、ビルの壁に表示されている気温計では、
10℃になっています。
この後、一ケタに落ちていくのでしょうね。
ホテルで夕食をとってから、引き続き、
研修会の資料作成など、現在も部屋でお仕事中です。

私にとって、ホテルの部屋は、
第2の事務所になっています (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート