Home > 一覧 > すくすく >  群馬県前橋市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年11月29日(水)
工房2746日目

群馬県前橋市に滞在中です

この度、
群馬県様・前橋市様・高崎市様
群馬県社会福祉協議会様・群馬県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度新任民生委員・児童委員研修会」が
開催されることにともない、
本日から群馬県前橋市に移動いたしました。

今回の研修は、
昨年12月1日の一斉改選にともない、
新しく委嘱された区域担当民生委員・児童委員、および
主任児童委員をはじめ、委嘱期間が1期目の方々が対象です。
対象者が多いということもあり、
11月30日・12月 1日・4日・6日・15日・20日・21日・22日の
計8回にわたります。
今回は、第1回(11月30日)・第2回(12月1日)に臨みます。
CIMG3238
午前11時すぎ、弊社最寄り駅に到着。
CIMG3239
今日の関東地方は、10月上旬から中旬の陽気だったそうです。
すっきりとした青空。そして暖かさを感じる午前中でした。
CIMG3240
上野駅に到着。東京もよい天気です。
CIMG3241
しかし、コンコースに入ると、
巨大なクリスマスツリー。
これを見ると、「ああ、年末なんだな」と自覚 (#^^#)
CIMG3242
さて、新幹線の改札を通りましょう。
CIMG3243
パンダさんに、いつものとおり挨拶をして、
CIMG3244
長い長いエスカレーターを下っていきました。
CIMG3245
本日は、はくたか号で移動です。
CIMG3246
晴天のもと、新幹線はどんどんと群馬県に近づきます。
CIMG3247
ほんの45分ほどで、高崎駅に到着しました。
CIMG3248
2か月ぶりです。季節に比べると、こちらも暖かいですね。
CIMG3249
在来線に乗り換えましょう。
CIMG3250
高崎駅から、
CIMG3251
電車で3駅目。
CIMG3252
新前橋駅に到着しました。
CIMG3253
駅前から歩いて5分。
CIMG3254
ホテルに到着しました。
CIMG3255
さっそく入館しましょう。
CIMG3256
大きなツリーがお出迎え。
もう何度もお世話になっているホテル。
今回もどうぞよろしくお願いします。
チェックインを済ませ、部屋で荷解きをした後、
CIMG3257
再び外出いたします。
CIMG3259
新前橋駅に戻り、ここから一駅。
CIMG3260
前橋駅にやってきました。
CIMG3261
駅前から、10分ほど歩きますよ。
CIMG3262
では、スタート!
CIMG3263
ちょっとわかりにくかもしれませんが、
群馬県名物の空っ風で、落ち葉がグルグル渦巻いていました。
CIMG3264
トコトコと歩いていくと、
CIMG3265
到着しました。けやきウォーク。
CIMG3266
大型商業施設。ショッピングセンターやスーパーマーケット、
映画館などで複合的に構成されています。

なぜここに来たかというと、
実は来年の2月に宮崎県への出張がありまして、
近々、航空チケットを購入する予定だったのですが、
このけやきウォーク内に旅行代理店が入っていることがわかり、
今回の研修の機会に、ここで購入することにしていました。
CIMG3267
無事に購入して外に出ると、もう真っ暗。
トコトコ歩いて、再び前橋駅に戻ってきました。
CIMG3268
この時間、学生さんたちの帰宅ラッシュになっていました。
CIMG3269
前橋駅から、
CIMG3270
新前橋駅に戻ってきました。
CIMG3271
駅を出ると、さすがに寒さを感じるようになっています。
CIMG3272
駅前から、トコトコ歩いて、
今回もやってまいりました。
私にとっては、懐かしいクリスマスツリー。
CIMG3273
クラシーズで、夕食を購入して、
ホテルに戻ってきました。
CIMG3274
明日の天気は曇り。雨の心配はなさそうですが、
一気に気温が下がるそうです。
体調に気を付けて、研修会に臨みます。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート