Home > 一覧 > すくすく >  島根県松江市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年11月21日(火)
工房2738日目

島根県松江市に滞在中です

この度、島根県民生児童委員協議会様主催、
「平成29年度島根県主任児童委員研修会」に登壇するため、
本日から島根県に移動いたしました。
CIMG2902
午前11時前、弊社最寄り駅に到着。
CIMG2903
いやあ、今日は本当によい天気ですね。
CIMG2904
まずは日本橋まで移動しました。
CIMG2905
ここから、都営浅草線に乗り換え、
特別快速で羽田空港に向かいます。
CIMG2907
本日は、JAL便に乗りますので、
電車は後方に移動して乗車しました。
ANA便に搭乗する時は、電車の前方に移動いたします。
CIMG2908
羽田空港第1ターミナルに到着しました。
CIMG2909
空港内は、クリスマスツリーも飾られたりして、
いよいよ年末の雰囲気になってきました (*^-^*)
CIMG2913
チェックインを済ませ、荷物を預けた後、
第1ターミナルといえば、ここへ。
CIMG2912
羽田航空神社です。
CIMG2910
フライトの無事と、研修の成功をお祈りしました。
CIMG2911
由緒をゆっくりと読んでから、
CIMG2914
保安検査場を通り、7番ゲートまで、
約200メートルの移動です (^^)v
CIMG2915
出発は、午後2時20分。
ちなみに、この時間というのは、
この7番ポートを航空機が離れる時間を意味します。
したがって搭乗し始めるのは、約15分前なんですよ。
CIMG2916
出発までの時間、搭乗口近くのロビーで待ちます。
CIMG2917
各搭乗口では、たくさんの人たちが行き来していました。
CIMG2918
ずっと向こうには、富士山も見えてましたよ。
CIMG2919
昼食は、こちら。おいしかったです~。
CIMG2920
ちなみに、箱のフタにはおみくじも(笑)
「吉」でした。
ラッキーカラーは「白」、
ラッキーミートは「バラ肉」。ラッキーミートって・・・(#^^#)
CIMG2922
では、7番ポートを離れます!
CIMG2923

CIMG2924

CIMG2925

CIMG2926

CIMG2928

CIMG2929

CIMG2930

CIMG2931

CIMG2932

CIMG2933

CIMG2934

CIMG2935

CIMG2936

CIMG2937

CIMG2938

CIMG2939

CIMG2940

CIMG2941

CIMG2942

CIMG2943

CIMG2944

CIMG2945

CIMG2946
無事に出雲縁結び空港に到着しました!
CIMG2947
預けていた荷物を受け取る際、しまねっこがお出迎え。
CIMG2948
今月は、八百万の神が集まる島根県。
人もたくさん集まりましたよ。
ここからは、連絡バスで30分ほど移動すると、
CIMG2949
松江駅に到着しました。
CIMG2950
本日も宿泊するのは、こちらのホテル。
チェックインをし、荷解きをしてから、
夕食を買うために外出。
CIMG2951
一畑百貨店や、
CIMG2952
コンビニエンスストアなどで買物をして、
ホテルに戻ってきました。
CIMG2953
明日の島根県。う~ん、少し崩れそうですね。
受講される皆様、気を付けてお越しください。

 

さて、
今回宿泊しているホテルの部屋には、
絵画は掛かっていないのですが、
ちょっと面白いものが。。。
CIMG2956
お風呂の中に、テレビがあるのです!
CIMG2957
長湯して、湯冷めしないように気を付けないと。
CIMG2958
あらら、こんなところに。
CIMG2959
出張の疲れを癒してくれました (*^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート