Home > 一覧 > すくすく >  長野県長野市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年11月5日(日)
工房2722日目

長野県長野市に滞在中です

現在、長野県社会福祉協議会様主催、
長野県民生委員児童委員協議会連合会様協力による
『平成29年度民生委員児童委員研修』が
開催されています。

本研修会は、
会長研修2回、主任児童委員研修2回、
1期目委員研修4回、2期目以上委員研修4回の
計12回にわたり、開催されます。

これまでに、
会長研修2回、主任児童委員研修2回、
1期目委員研修3回が修了しています。
あとは、1期目委員研修1回と
2期目委員研修4回が控えているのですが、
明日は、2期目委員研修の1回目が開催されるため、
本日から長野市に移動いたしました。
CIMG1927
午前11時30分、弊社最寄り駅に到着しました。
CIMG1928
今日は日曜日、連休中の人も多いですね。
よい天気でもあります。
お出かけしている人も多いようです。
CIMG1929
上野駅前も、すごい人。
青空が印象的でした。
CIMG1930
コンコースも、ぶつかってしまうほどの混雑。
CIMG1932
今日から、アメリカ大統領が来日していることもあり、
駅構内のコインロッカーは封鎖されています。
外国からの旅行客の皆さんは、
困った顔をされていました。
CIMG1931
新幹線改札を通る前に、
昼食を買い求めに行きました。
CIMG1933
いつものように、おにぎりを買い求め、
CIMG1933-2
新幹線の改札を通って、コンコースで昼食を食べようと、
先ほど購入したおにぎりの袋をガサガサさせていると、
巡回中の屈強な警察官ににらまれてしまいました ( ;∀;)
CIMG1934
さて、ではホームに降りて行きましょう。
パンダさんに、行ってきますの挨拶をして、
CIMG1935
長いエスカレーターを降りて行きます。
CIMG1936
上野駅は、ご覧のように、
東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸(長野経由)と、
すべての新幹線が停車します。
CIMG1937
本日は、そのうちの北陸(長野経由)の
はくたか号に乗車します。
CIMG1942
長野駅に到着するまで、素敵な青空のもとを
新幹線は走っていきました。
CIMG1946
時間にして、1時間40分ほど。
乗車中は、明日の研修会の準備などをしていました。
CIMG1947
長野駅に到着する直前、
マルコメ味噌の社屋があります。
大きいですね~。
CIMG1948
長野駅に到着しました。
ヒンヤリとした空気。秋が深まっています。
CIMG1949
はくたか号、ありがとう!
CIMG1950
長野駅のコンコース。
天井が高いので、とっても素敵な空間になっていますね。
CIMG1951
では、ホテルに移動することといたしましょう。
CIMG1952
駅前を出発します。
CIMG1953
駅舎から、徒歩で10分ほど。
CIMG1954
駅前の大きな道路沿いに歩いていきますと、
CIMG1956
素敵な紅葉なども楽しめた上で、
CIMG1955
ホテルに到着しました。
CIMG1957
前回利用した際には土砂降りの中のチェックインでした。
今日は、気持ちよく入館できますね (*^^)v
CIMG1958
部屋で荷解きをした後、少し散策をいたしました。
ホテルの前の道から、
CIMG1959
善光寺方面に曲がって、
CIMG1960
表参道をのんびり歩いていると、
CIMG1962
東急百貨店前にクリスマスツリーを発見!
もうそんな季節ですねぇ。
CIMG1963
駅に戻ってきました。
ここからふたたびホテルに向かいました。
CIMG1964
ホテル横のコンビニエンスストアで夕食を購入して、
部屋に戻ってまいりました。
明日のお天気は・・・
CIMG1965
うん! 申し分ないお天気になりそうですよ~。
CIMG1961
表参道のビルの看板に、
「工房」を発見!
ここにも、工房仲間がいました~ (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート