Home > 一覧 > すくすく >  川崎市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年10月30日(月)
工房2716日目

川崎市で研修会が開催されました

本日、川崎市民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度中堅民生委員児童委員研修会」が開催されました。
同協議会様主催の研修会としては、実に5年ぶりの訪問です。
CIMG1698
昨日、台風22号が通り過ぎ、
今朝は強い風が吹き付ける一日でした。
最初は台風の余韻なのかと思っておりましたが、
なんと、木枯らし一号が発表されたのです。
もうそんな時期なのですね。
では、弊社最寄り駅を出発しましょう。
CIMG1699
東京メトロ東西線の日本橋駅で下車、
銀座線に乗り換え新橋駅へ。
そこで再びJR東海道線に乗り換えます。
このルート、カルチャーセンターに向かう際と同じ。
CIMG1700
でも、今日見上げる風景は、
いつもとはちょっと違った気分になります。
CIMG1701
今日は川崎駅で下車。JR南武線に乗り換えて、
CIMG1702
到着しました。武蔵中原駅です。
CIMG1702-2
駅から階段を降りてきました。
ここに来ると、やっぱり久しぶりだったんだ~と感じました。
CIMG1704
いつも昼食をとるファミリーレストランではなく、
本日はここ。
CIMG1705
しっかりといただき、元気モリモリになりました。
CIMG1707
駅舎から会場までは、渡り通路があります。
CIMG1707-2
午後1時、入館した先は、川崎市総合福祉センター、
通称、エポックなかはら。
CIMG1708
主催者様と合流し、楽屋でスタンバイしました。
CIMG1713
午後1時30分、受講される皆様の入場が始まりました。
CIMG1716
午後2時に開会。
私は午後2時15分から登壇いたしました。
CIMG1714
本日は、川崎市の中堅民生委員・児童委員、
ならびに中堅主任児童委員の皆様、
約900名が一堂に会しました。
CIMG1724
本日は、これまでの委員活動と、
今後の活動のあり方について、
90分間にわたりお話をさせていただきました。
CIMG1733

CIMG1726

CIMG1755

CIMG1731

CIMG1758

CIMG1764

CIMG1768

CIMG1788
午後3時45分、講演後、会場からのご質問も受け、
無事に研修会は修了いたしました。
CIMG1789
主催者様ともお別れし、武蔵中原駅に戻ってきました。
時間は午後4時すぎ、学生さんたちは帰る時間ですね。
CIMG1790
川崎駅に戻ってきました。午後4時30分をすぎ、
そろそろラッシュが始まろうとしていました。
そのまま帰社し、明日からの秋田県出張の準備に入っています。

本日受講された皆様、たいへんお疲れさまでした。
またお目にかかれることを楽しみにしています! (*^-^*)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート