Home > 一覧 > すくすく >  杞憂の逗子

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年1月30日(土)
工房2077日目

杞憂の逗子

昨夜から今朝にかけて、
関東地方でも雪になるかもしれない
といった予報が出ていたこともあり、
少々気にかけながら、昨夜は寝たのですが、
今朝、午前4時に起床した段階で、
千葉県船橋市は、雨の朝となっていました。
IMG_20160130_045911
出発準備を整えて、弊社最寄駅に。
午前5時14分の始発に乗車し、
一路逗子駅をめざしました。
IMG_20160130_061617
最寄駅を出発し、1時間後には、新橋におりました。
ここからさらに1時間で、逗子駅に到着。
冷たい雨と低い気温が待っていました。
朝食を済ませ、
IMG_20160130_074759
駅前のスターバックスで、体を温めつつ、
本日の講座の最終準備を進め、
IMG_20160130_091024
小笠原学園に入館して、教室を作り、
生徒さんをお待ちしたのでした。
「朗読入門」と「声の演技術」の両講座を終えた
午後12時30分、外を見ると雨も上がっていました。

積雪は、幸いにして杞憂に終わりました。
しかし、寒さは去っておらず、
襟を立てながら、2時間かけて帰社いたしました。

ところで、小笠原学園での講座開講も、
かなり長きにわたっております。
特に「声の演技術」は、
今年の11月で、開講10年を迎えることとなります。
生徒の皆さんに支えられて、
楽しく講座開催ができるのは、
本当にありがたいことですね。


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート