Home > 一覧 > すくすく >  長野県塩尻市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年10月9日(月)
工房2695日目

長野県塩尻市に滞在中です

現在、長野県社会福祉協議会様主催、
長野県民生委員児童委員協議会連合会様協力による
『平成29年度民生委員児童委員研修』が
開催されています。

本研修会は、
会長研修2回、主任児童委員研修2回、
1期目委員研修4回、2期目以上委員研修4回の
計12回にわたり、開催されます。

明日から3日間連続で、
主任児童委員研修の2回目と
1期目委員研修の1回目・2回目が開催されるため、
本日から、塩尻市に移動いたしました。
CIMG0873
今日は、少し歩くと汗ばむような陽気。
弊社最寄り駅に到着しました。
CIMG0874
ここからは、まず西船橋駅に移動します。
CIMG0875
空は高く、秋の気配ですね。
CIMG0876
電車が入線してきました。
では出発いたしましょう!
CIMG0877
そうそう、今日は3連休の最終日という人も多いはず。
西船橋駅も、ごったがえしていました。
CIMG0878
西船橋駅からは、JR総武線に乗り換えます。
各駅停車で新宿まで。
このラインに乗車するのは久しぶりです。
CIMG0879
新宿駅に到着しました。
より一層人がいます。都会ですねぇ。
CIMG0880
さて。ここからは特急電車に乗り換えます。
CIMG0881
午後12時ちょうどに出発です。
CIMG0883
新宿駅を出発すると、最初に見えてくるのが、ALTA。
昔、『笑っていいとも!』の生放送が行われていた
スタジオアルタが入っていました。
私にとっての新宿の思い出は、
独身時代、終電が終わってしまって、
新宿駅近くのカプセルホテルに泊まりこんだりとか、
職場の友人と一緒に、オールナイトでカラオケしたりとか。
遊んでました(笑)
CIMG0885
中野サンプラザも過ぎ、どんどん西に向かいます。
CIMG0882
車内での昼食はかつサンドにしました。
CIMG0886
車窓の景色を眺めながら、
今回の研修の準備作業なども行っていました。
CIMG0892
コーヒーを飲みながら、
CIMG0891
約2時間30分の移動でした。
CIMG0895
塩尻駅に到着です!
CIMG0894
下車して、駅を出ましょう。
CIMG0896
本日前泊するホテルは、国道沿いにあるということで、
駅から2㎞ほど離れています。
CIMG0897
タクシーを使うのももったいないので、
のんびり歩いていくことにしました。
これが夏なら、速攻タクシーですが (#^^#)
CIMG0898
塩尻はワインと漆器のまちなんだそうです。
駅前にはお土産売り場もありましたよ。
CIMG0899
では、塩尻駅を背に出発です。
CIMG0900
晴天ですし、気温も高くないので、
気持ちよく歩けました。
CIMG0901
塩尻市役所の前をとおり、
CIMG0902
のーんびり歩きます。
CIMG0903
今日は祝日ということで、人もまばらでした。
CIMG0904
約30分の徒歩移動で、本日のホテルに到着。
さっそくチェックインし、部屋で荷解きしました。
CIMG0905
ホテルの窓から眺めた風景。
山が近くにある景色って、素敵ですね。
CIMG0907
では、夕食を購入いたしましょう。
ホテルのすぐ近くに、大きなスーパーがあります。
CIMG0908
夕食を購入し終えた頃、夕焼けが綺麗になってきました。
CIMG0909
ホテルの向こうに日が沈んでいきます。
CIMG0911
夕食を終えて、今一度外出。
近くのドラッグストアに出向き、
咳止めの薬を購入してきました。
明日から3日間にわたり、長野県内で研修が続きます。
その後、金曜日には、千葉市での研修も控えているので、
咳き込みがないようにしたいものです。
CIMG0912
明日もよい天気。それも暑くなりそうですね。
CIMG0906
余談ですが、ホテルのエレベーターの中に。
おせち料理の予約申し込みポスターが貼られていました。
え~、そうか、もうそんな時期なのですね。
CIMG0910
本日のお部屋には、ご覧のような絵がかかっています。
いや、絵ではなく、なんというのか、鉄板です。
あ~、日本語が出てこない。
まぁ、こんなものです。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート