Home > 一覧 > すくすく >  山形県山形市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年10月1日(日)
工房2687日目

山形県山形市に滞在中です

今週一週間については、
山形県と石川県への連続出張に入るため、
本日から、まずは山形県へ出発いたしました。
CIMG0524
とても良い天気の朝になりましたね。
CIMG0525
弊社最寄り駅から、
CIMG0526
上野駅に移動しました。
今日は日曜日、平日とは違った賑やかさがありました。
CIMG0527
では新幹線の改札を通ります。
CIMG0528
パンダさんにも、行ってまいります、を言って、
CIMG0529
長いエスカレーターを降りていきました。
CIMG0530
本日は、つばさ号で山形に向かいます。
CIMG0532
上野駅を出発し、山形駅に到着するまでの2時間30分、
CIMG0533
明日からの研修会の最終準備作業などを進めていました。
CIMG0534
今年は、毎月山形県に伺っていますが、
CIMG0537
外の風景は、秋になってきましたね。
今日から10月1日ですものね。
CIMG0539
午後3時前、山形駅に到着いたしました。
CIMG0540
改札に向けて歩いていくと、
CIMG0541
知事が出迎えてくださいました。
今回も、どうぞよろしくお願いします!
CIMG0542
改札を通り、
CIMG0543
駅舎のコンコースを歩いていきました。
CIMG0545
地上に降りて、
CIMG0546
駅前を歩いていったところに、
CIMG0544
いつもお世話になっているホテルがあります。
CIMG0547
では、チェックインいたしましょう!
CIMG0549
部屋で荷解きをしたあと、
夕食などの買い物のために、ホテルを出て駅前へ。
今日は、山形まるごとマラソンが午前中実施されていました。
CIMG0548
駅の反対側に出て、十字屋の前を通ると、
CIMG0550
おや?
CIMG0551
え?
閉店になってしまうのですね!
CIMG0552
私もなじみ深かった百貨店なので、残念です。
来年1月の閉店まで、
引き続き営業は続くそうです。
CIMG0553
その後、ホテル横のマックスバリュに立ち寄り
夕食を購入。
CIMG0554
ホテルに戻ってまいりました。
CIMG0555
明日は曇り空のようですね。
明日から水曜日までは、山形県での研修会。
その夜、埼玉県の大宮駅まで戻って一泊した後、
木曜日の朝に石川県へ移動。
金曜日まで滞在し、深夜に帰社します。

今週も、しっかりと頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート