Home > 一覧 > すくすく >  群馬県前橋市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年9月25日(月)
工房2681日目

群馬県前橋市に滞在中です

この度、群馬県社会福祉協議会様主催、
「福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程
チームリーダーキャリアアップ研修」に登壇するため、
本日、群馬県前橋市に移動いたしました。
CIMG0233
午前11時30分、弊社最寄り駅に到着しました。
今日はふたたび夏日に戻っています。
駅に到着するまでに汗ばむ、
というほどの陽気となっていました。
CIMG0234
弊社最寄り駅から、まずは日本橋駅まで移動します。
CIMG0235
そこで乗り換えて、上野駅に向かいます。
CIMG0236
上野駅前でパチリ。
短時間、ここに立っているだけでも、
汗が流れてきました ( ;∀;)
CIMG0237
上野駅のコンコースには、
新潟県と福井県のPR懸垂幕が下がっていました。
CIMG0238
では新幹線の改札を通ることといたしましょう。
CIMG0239
パンダさんにも、行ってまいります!のご挨拶。
そういえば、生まれた赤ちゃんパンダの名前が、
“香香(シャンシャン)”に決まったそうですね。
可愛い名前です (*^-^*)
CIMG0240
長いエスカレーターを降りて行き、
CIMG0241
新幹線ホームで待っていました。
CIMG0242
今回は、群馬県での研修会修了後、
そのまま奈良県桜井市に移動となります。
ちょっと多めの荷物で出発。
CIMG0243
はくたか号が入線してきました。
では、乗車いたしましょう。
CIMG0244
今回のはくたか号には、
大きな荷物を置けるエリアがあります。
そこに自分の荷物も置かせていただきました。便利です。
CIMG0245
上野駅を出発し、
CIMG0246
大宮駅を過ぎて、
CIMG0247
たった45分で、
CIMG0248
到着いたしました!
CIMG0249
高崎駅です。昨年の10月以来になりますでしょうか。
懐かしいです。
CIMG0250
ここから在来線に乗り換えます。
CIMG0251
両毛線のホームに移動しました。
CIMG0252
ここからは、ほんの10分ほどの乗車でした。
CIMG0253
新前橋駅に到着です。
CIMG0254
明日の会場となる
群馬県社会福祉総合センターの向こうには、
入道雲が出ています。
群馬県も暑い一日だったのでしょうね。
CIMG0255
新前橋駅前から歩いて移動です。
CIMG0256
今回も、こちらのホテルにお世話になります!
お久しぶりです!
CIMG0258
チェックインし、ホテルの部屋で荷解きをしつつ、
窓の外を見てみました。
明日の会場も見えていますね。
CIMG0261
では、夕食を購入するために、
一度ホテルを出ました。
CIMG0262
新前橋駅を正面に見て、左折をすると、
直線に道路が走っています。
CIMG0263
この道には、大きな焼肉屋さんや
CIMG0264
大手の種苗メーカーなどもあり、
CIMG0265
その先に、大きなショッピングモールがあります。
CIMG0266
群馬県前橋市に滞在する時には、
このモールで買物をすることとしています。
CIMG0267
トコトコと歩いていくと、
CIMG0268
正面にあります、こちらのお店で夕食を購入いたしました。 CIMG0259
余談ですが。。。
ホテルの中には、ご覧のように電子レンジがあります。
お弁当などは、ここで温めることもできます。よく使います。
CIMG0260
もし、もしもですが、夜中にお腹が減ったら、
スナック類も販売しています。
今回の期間中も、あるいは、一度くらいは。。。(*^-^*)
CIMG0269
明日もよい天気になりそうですね。
明日と明後日の2日間、
しっかりと務めてまいります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート