Home > 一覧 > すくすく >  福岡市博多区に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年9月21日(木)
工房2677日目

福岡市博多区に滞在中です

この度、福岡県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度中堅民生委員児童委員研修会」に登壇するため、
本日から福岡県に移動いたしました。
CIMG0129
今日の千葉県船橋市は、
すっきりした晴れ間の広がる朝でした。
CIMG0130
弊社最寄り駅まで歩いていきましたが、
夏場であれば汗だくになるところ、
本日は、全然その気配もなく、
過ごしやすい気候になってきたことを感じました。
CIMG0131
電車が入線してきましたね。
では出発をいたしましょう!
CIMG0132
約30分で、東京メトロ東西線の日本橋駅に到着。
CIMG0133
ここで、都営浅草線・京急線に乗り換えます。
CIMG0134
本日は、スターフライヤーと全日空の共同運航便ですので、
羽田空港第2ターミナルに向かいます。
CIMG0135
電車が入線してきました。
今日は赤い電車。京急線の車両ですね。
CIMG0136
約40分で、第2ターミナルに到着しました。
CIMG0137
今日の羽田は、比較的静かです。
CIMG0138
まずは自動チェックイン機で手続きをして、
CIMG0139
スーツケースを機械に預けます。
全日空では、ご覧のように全自動で荷物を預けられます。
CIMG0141
身軽になりましたので、少し早めの昼食。
レストランの窓から見える飛行機は、
全日空便だらけです (*^-^*)
CIMG0141-2

CIMG0142
全機とも、入念な準備が進んでいるようですね。
CIMG0143
それを見ながら、私はオムライスをいただきました。
CIMG0144
眼前の東京湾を隔てて、向こうの方には幕張新都心。
CIMG0145
左の方に目を転じると、東京スカイツリー。
今日は晴れてよく見えていました。
CIMG0147
では、保安検査場を通りましょう。
CIMG0148
本日は、70番搭乗口。
保安検査場からは、約500メートル移動します。
途中には、サマンサタバサのお店などもあります。
けっこう、お客さんが買い物をしていました。
CIMG0149
本来のチケット、手荷物用の保管チケット、
保安検査場入場時にチケット。
そして、この後、搭乗時の通過チケットと、
飛行機に乗り込むまでに、いろんなチケットをいただきます。
CIMG0151
搭乗までの時間、ロビーで明日の準備を進めました。
CIMG0152
70番ゲートでは、地上勤務のスタッフさんが、
手続きを進めていました。
CIMG0153
本日搭乗するスターフライヤー機。
今日はよろしくお願いします!
CIMG0154
いざ搭乗しました。
CIMG0155
後ろ向きに機体が動き始めました。
出発です。
CIMG0156
スターフライヤー機は、
目の前の座席にモニターが付いていて、
その画面で、注意事項などを見ることができます。
CIMG0157
地上スタッフの皆さんが見送ってくださいました。
行ってきます!
CIMG0158

CIMG0159

CIMG0160

CIMG0161

CIMG0162

CIMG0163

CIMG0164

CIMG0165

CIMG0166

CIMG0167

CIMG0168
無事に離陸!
機内で、明日の準備を進めました。
CIMG0169

CIMG0170

CIMG0171

CIMG0172

CIMG0173

CIMG0174

CIMG0175

CIMG0176

CIMG0177

CIMG0178

CIMG0179

CIMG0180
約1時間30分で福岡空港に到着しました。
CIMG0181
本日は、バスで私たちを運んでくれるそうです。
CIMG0182
バスから見ると、いつもとは違う風景が見られますね。
CIMG0183

CIMG0184
飛行機のすぐそばを通って行きます。迫力です。
CIMG0185
手荷物を受け取り、
CIMG0186
ここからは市営地下鉄に乗り換えます。
CIMG0187
福岡空港から2駅、博多駅をめざします。
CIMG0188
あっという間に到着してしまいました。
CIMG0189
今回も、よろしくお願いします (^^)v
CIMG0190
博多駅を出て、
CIMG0191
5分ほど歩いたところにあるホテル。
本日はここでご厄介になります。
CIMG0192
明日の日中は、少しお天気は崩れるようです。
受講される皆様、
どうぞ気を付けてお越しください!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート