Home > 一覧 > すくすく >  山形県山形市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年9月13日(水)
工房2669日目

山形県山形市に滞在中です

この度、山形県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度中堅職員キャリアアップ研修課程」
に登壇するため、本日、山形市に移動してまいりました。
本研修は、7月11・12日に第1期が開催されました。
今回は、第2期になります。
CIMG9859
午前10時30分、弊社最寄り駅を出発。
CIMG9860
約1時間後に、上野駅に到着していました。
写真ではわかりづらいのですが、
陽射しが尋常でないほど強かったです。
CIMG9862
コンコースを進み、
CIMG9863
新幹線の改札を通ることといたしましょう。
CIMG9864
昨日の夜、「ただいま」を言ったばかりですが(笑)
あらためて、「行ってまいります」を、
パンダさんに言いました (^^)v
CIMG9865
長いエスカレーターを降りていき、
CIMG9866
本日は、12時6分発のつばさ号に乗車します。
CIMG9867
では、出発いたしましょう。
CIMG9874
今回は大きめのスーツケースだったため網棚にも乗らず、
スキー用具なども置くことのできる
このスペースに置くこととしました。
もちろん、スーツケースには鍵をかけてありますし、
チェーンでつないでありますよ (^^)v
CIMG9868
上野駅を出発。地上に出ると、
さっそく眩しいほどの陽射しが入り込んできます。
CIMG9869
山形駅までは、約2時間30分。
CIMG9870
途中の景色は、それは素敵な風景ばかりでした。
CIMG9873
でも、そこかしこに、秋を感じる景色が広がりますね。
CIMG9877
間もなく、到着です。
CIMG9879
山形駅にやってまいりました。
今年度は、毎月、お伺いしていますが、
訪ねるたびに、気温の変化を感じます。
CIMG9878
今日は、陽射しはあるものの、湿度が低く、
過ごしやすかったです。
CIMG9880
知事、今回もがんばります!
CIMG9881
駅舎を出て、
CIMG9882
ホテルに行く途中、山形駅方面を振り返ると、
広い、青い空が広がっていました。
CIMG9883
毎回ご厄介になっているホテルに到着。
チェックインを済ませ、荷解きをしつつ、
CIMG9884
窓から外を見てみると、
お! 前回来た時より、工事が進んでいますよ!
(当たり前なんですが、ちょっと感動でした)
CIMG9885
あらためて、ホテルを出て、駅ナカのエスパルへ。
現在改装中だそうですが、
なんと1階に入っていたドラッグストアが
閉店してしまっていました。あらら。
購入する予定だったものを買えませんでした。残念です。
CIMG9889
上階の本屋さんで購入いたしました。
全6巻に渡る対策の初巻です。
じっくり、ゆっくり、しっかり読みましょう。
CIMG9886
その後、ホテル横のスーパーマーケットで夕食を購入。
CIMG9887
スーパーマーケットのすぐ横がホテルです。
24時間営業のお店ですし、便利ですねぇ。
CIMG9888
明日も、全域良い天気に恵まれそうです。
研修会初日、しっかり務めてまいります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート