Home > 一覧 > すくすく >  埼玉県熊谷市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年9月10日(日)
工房2666日目

埼玉県熊谷市に滞在中です

この度、埼玉県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度 民生委員・児童委員、主任児童委員 新任研修」に
登壇するため、熊谷市に移動いたしました。

今回の研修は、
8月17日に、南浦和でも開催されていました。
昨年12月1日の一斉改選後、
追加委嘱された方々が対象となります。
CIMG9674
午前中は、事務所で研修会資料を作成していました。
長野県で開催される、1期目対象研修と、2期目以上対象研修の
2本の資料を完成させ、
CIMG9675
埼玉県に出発する際に、最寄りの郵便局で投函いたしました。
CIMG9676
今日は、朝から夏の陽射しがぶりかえしてきました。
セミも、まだまだ元気に鳴いています。
CIMG9677
弊社最寄り駅に到着。
ここに到着するまでに汗がかきました (*^-^*)
CIMG9678
東葉高速鉄道、ならびに東京メトロ東西線により、
CIMG9679
大手町駅に到着しました。
ここから東京駅までは地下道を移動します。
CIMG9680
東京駅への近道として、
OAZOの中を通って行きます。
CIMG9681
日曜日の昼下がり、ガラガラですね。
平日は、歩くのもたいへんな位のひとごみになります。
CIMG9682
東京駅に到着しました。
あらためて、籠原駅までのチケットを購入し、
CIMG9683
改札を通って、コンコースを歩いていきます。
CIMG9684
東京駅からは、上野東京ライン・高崎線によって、
現地まで向かいます。
CIMG9685
今日の丸の内オフィス。電気が点いている部屋もありますね。
お仕事お疲れさまです。
CIMG9686
東京駅から籠原駅までは、1時間25分ほどの距離。
CIMG9687
ただ、日曜日ということもあり、
乗客はほとんどおらず、ゆっくり座っていられました。 CIMG9688
籠原駅に到着いたしましたよ~。
久しぶりの訪問です。
昨年の10月以来ですから、1年ぶりですね。
CIMG9689
写真ではわかりづらいのですが、
相当に気温が上がっていました。
幸いに、湿度が低かったので、
汗が噴き出すほどではないのですが・・・
それにしても、暑い ( ;∀;)

CIMG9690
籠原駅といえば、宿泊するホテルはここ。
今回もご厄介になります。
CIMG9691
部屋で荷解きをしてから、
夕食を買い求めて、外出をいたしました。
駅前から、
CIMG9692
のんびりと歩くこと、5分ほど。
CIMG9693
いつも利用しているコンビニエンスストアに到着。
夕食を買って、ホテルに戻ってきました。
CIMG9694
ご覧ください。
もう9月なのに、真夏の雲ですね。
CIMG9695
でも、もしかしたら、今年の夏の雲も、
今回がラストかもしれません。
のんびり眺めていました。

さて、明日は午前中、ここ籠原で研修会に臨み、
そのまま長野県に移動いたします (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート