Home > 一覧 > すくすく >  岐阜県羽島市で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年8月29日(火)
工房2654日目

岐阜県羽島市で研修会(2日目)が開催されました

本日は、岐阜県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度 福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程
チームリーダーコース」のB日程・2日目です。
CIMG9266
午前5時に起床。
ホテルの窓から外を見ると、どうやら雨が降ったようです。
CIMG9267
雲の合間から太陽の光も漏れてきました。
雨はすっかりあがっています。
CIMG9268
今日の日中も、30℃を超えるようです。
CIMG9269-2
朝ごはんはしっかりいただきました。
CIMG9273
では、会場に移動しましょう。
タクシーの運転手さんと世間話をしながら会場に向かいました。
CIMG9248
会場に到着しました。
CIMG9249
本日もどうぞよろしくお願いします!
CIMG9274
主催者様と合流し、打ち合わせを行ったあと、
講師控室でスタンバイです。
CIMG9275
一人では、ちょっと広かったので、
こじんまりと、島を作っていただきました (*^-^*)
CIMG9280
2日目は、午前9時30分開講です。
グループメンバーは昨日と同じですが、
座る場所は、シャッフルしていただきました。
CIMG9276
本日は、第4セッションの啓発科目からスタート。
CIMG9281
まずは、事前学習シートを相互紹介です。
CIMG9282

CIMG9283

CIMG9284
ついで、啓発課題の抽出とグループ討議に入りました。
CIMG9286

CIMG9287

CIMG9288
昼食休憩をはさんで、午後からは、
行動指針の策定に入ります。
CIMG9289
チームリーダーとして欠かせないこと、大切にしたいことを
互いに出し合いながら、模造紙に整理していきます。
CIMG9290
立ち上がる人も出てきますし、
声も大きくなり、笑い声も混じって賑やかになります。
CIMG9291

CIMG9292

CIMG9293

CIMG9296

CIMG9297

CIMG9298
完成した模造紙は、会場後方のボードに貼り出しました。
CIMG9300

CIMG9301

CIMG9302

CIMG9303

CIMG9304

CIMG9307

CIMG9308

CIMG9309

CIMG9310

CIMG9311

CIMG9306
行動指針が完成した後、
キャリアデザインを作成し、
無事に2日間にわたる面接授業は修了しました。
CIMG9317
明日は、大垣市での研修会に臨むため、
千葉県に帰社せず、主催者様とお別れして、
タクシーで移動開始です。
CIMG9320
車で20分ほどの距離でした。
CIMG9321
大垣駅前に到着。久しぶりです。
CIMG9322
前回と同じホテルに宿泊します。
まぁ、それにしても、残暑が厳しいこと。
明日も朝から研修会なので、
チェックインし、荷解きした後、
駅ナカのコンビニエンスストアで夕食を購入し、
あとは部屋にこもっております (*^^)v
CIMG9324
明日も、お天気は崩れないようです。
その分、暑さも続きそうですね。

蛇足ですが・・・
20170829_121320
長期出張用のスーツケース。
横の取っ手が以前に壊れ、
応急処理でテーピングしていたのですが・・・
20170829_090215
今朝、とうとう、上部の取っ手もブレイク!
かなり長い間、ご厄介になったスーツケースですが、
酷使しすぎたかな・・・。
近々、新しいケースを購入するとして、
もう少しの間、付き合ってね (^^)v

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート