Home > 一覧 > すくすく >  岐阜県各務原市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年8月20日(日)
工房2645日目

岐阜県各務原市に滞在中です

この度、岐阜県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度 福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程
チームリーダーコース」に登壇するため、
本日から岐阜県に移動いたしました。
CIMG8976
午前4時30分に起床し、事務所でお仕事をしてから
岐阜県に向けて出発。
弊社最寄り駅は、日曜日ということもあり、
比較的閑散としていました。
CIMG8977
しかし、大手町駅に到着すると、
一転、たくさんの人でごったがえしていました。
CIMG8978
さて、ここから東京駅までは徒歩移動です。
CIMG8979
OAZOの地下道を近道で使います。
CIMG8980
日曜日のOAZOは、ビジネスパーソンではなく、
旅行者や家族連れで込み合っていました。
CIMG8981
東京駅に到着。では改札を通りましょう。
CIMG8982
駅構内のコンコースを移動します。
今日は比較的気温が低かったので、
汗もそうそうかかず、助かりました。
CIMG8983
でも、人出がすごく、人いきれでくたびれた感がありました。
CIMG8984
本日は、12時23分発ののぞみ号に乗ります。
CIMG8985
列車が入線してきました。では出発いたしましょう!
CIMG8986
車内では、まず昼食をとり、
その後、明日の研修会の準備を進めました。
CIMG8987
ほとんど車窓を眺めることはありませんでしたが、
CIMG8988
気が付くと、おやおや、もうすぐ到着です。
CIMG8989
名古屋駅に到着。
列車を降り立つと、一気に熱波が押し寄せてきました。
今日の東海地方は、最高気温が33℃を超えたそうです。
CIMG8990
JR線に乗り換えます。
CIMG8991
ここからは、東海道本線に乗り換えます。
CIMG8992
向かうのは岐阜駅。
CIMG8993
20分弱で岐阜駅に到着しました。久しぶりです。
でも今日はここが終点ではありません。
CIMG8994
ここから2両編成の高山本線につなぎます。
CIMG8995
終点は高山ですね。行ってみたいなぁ (*^-^*)
CIMG8996
岐阜駅から12分で本日の移動が終わりました。
CIMG8997
ここは、蘇原駅。無人駅です。
CIMG8998
本日宿泊するホテルは、蘇原駅から800mほど。
でも、実際には、この道をず~っと歩いていきます。
CIMG8999
体が熱くなりそうになったところ、幸いにコンビニ発見!
飲料水を補給いたしました。
CIMG9000
さて、もうひと踏ん張りです。
CIMG9001
到着しました!
本日から2泊3日、ご厄介になります !
CIMG9002
ではさっそく、チェックインいたしましょう。
フロントには、主催者様からの研修資料が到着していました。
部屋で荷解きをすませ、
まずは夕食を買いに出かけましょう。
CIMG9004
と! 眼前に立派な積乱雲が!
ほんとうに、モクモクモクといった感じですね。
CIMG9005
今日の夕食は、地元のスーパーマッケットで買い求めます。
最近出張に出かけると、こういった地元スーパーマーケットを
探検するのを楽しみにしています。
CIMG9006
夕食を無事購入し、部屋に戻ってきました。
夕焼けが実に綺麗に見えています。
CIMG9007
明日の岐阜県も、ほぼ良い天気。
気温も今日と同じくらいに上昇するとか。
体調に気を付けなきゃ。
CIMG9003
そうそう、本日のホテルの壁に掛かっている絵。
今回は、このような絵でした。
一見して、私は、秋のお月見を想像したのですが、
皆さんは、何に見えますか?

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート