Home > 一覧 > すくすく >  石川県で研修会(小松会場)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月27日(木)
工房2621日目

石川県で研修会(小松会場)が開催されました

本日、石川県様・石川県社会福祉協議会様主催、
「新任民生委員・児童委員フォローアップ研修会」
が開催されました。
この度の研修会は、全3回の開催。
7月24日に第1回の金沢市が開催されました。
本日は小松市、
そして28日(金)の七尾市と続きます。
CIMG8362
午前5時に起床。
朝食を購入すべく、ホテルから出かけました。
CIMG8363
まだこの時間、人通りはほとんどありませんね。
CIMG8364
静かな駅前です。
CIMG8365
駅舎を、あらためて正面から入って行ってみましょう。
CIMG8366
巨大ですね。
CIMG8367
斬新、モダンな構造です。
CIMG8368
駅舎内も、理路整然とした造りという感じですね。
CIMG8369
駅前には、こんなモニュメントも!
ヤカンが! 埋もれています (*^-^*)
CIMG8370
ホテルに戻り、朝食をとりながら、支度をしていると、
天気予報では、今日も良い天気になりそうですね。
CIMG8371
ホテルの窓から外を見ると、
確かに、陽射しが強くなりつつありました。
CIMG8373
午前10時15分、主催者様にピックアップしていただき、
CIMG8375
小松市に向けて一路スタート。
CIMG8382
山の向こうに、また山、と連なっています。雄大ですね。
CIMG8385
午前11時20分頃に、本日の会場となる
小松市民センターに到着しました。
CIMG8386
では入館いたしましょう。
CIMG8387
本日は、午後1時に開会です。
皆様がお見えになる前に、会場の最終チェック等をいたしました。
CIMG8387-2
午後1時の開会までの間、
講師控室でスタンバイしていました。
CIMG8392
午後1時、研修会がスタートいたしました。
本日は、89名の皆様が一堂に会しました。
CIMG8393
新任委員として活動を始めて、間もなく8か月となる皆様。
CIMG8394
『活動記録』の記入上のコツというものを、
私からお話ししました。
CIMG8395
午後2時50分まで講義を進めたところで、10分間の休憩をはさみ、
CIMG8396
午後からは、前後のテーブルのメンバー同士で小グループを組み、
これまでの活動上の喜怒哀楽について、
自由に話し合っていただきました。
CIMG8397
午後4時、すべてのプログラムが修了いたしました。
CIMG8398
受講者の皆様をお見送りし、
主催者様の公用車で、ふたたび送っていただきました。
CIMG8399
小松市から金沢市に移動する車中から見た空。
綺麗な、素敵な空でした。
CIMG8401
午後5時30分、金沢駅前のホテルに戻ってまいりました。
CIMG8402
ホテルの部屋に戻り、
窓から眺めると、夕焼けが広がりつつありました。
CIMG8403
いよいよ明日は、石川県での研修最終日。
朝、主催者様の公用車で、七尾市に向かうこととなります。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート