Home > 一覧 > すくすく >  富山県富山市でのオフ日でした

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月25日(火)
工房2619日目

富山県富山市でのオフ日でした

昨日、石川県金沢市で研修会を修了した後、
土砂降りのなか、富山県富山市に移動してまいりました。
今朝は、午前5時に起床。
雨のようすを伺うべく、ホテルの窓の外を見てみると・・・
CIMG8268
降っていません!
CIMG8269
曇ってはいますが、降っていません。
ほっと胸をなでおろしたものの・・・、
CIMG8271
日中は、再び雨が降り続くとのこと。
とほほ、と思いましたが、実は本日はオフ日。
明日、富山市での研修会に登壇するのですが、
昨日の石川県金沢市との間に、
ポッコリと1日、間が空いたのです。
かといって、5時間近くかけて千葉県船橋市に戻るより、
北陸に滞在した方がよいと判断した次第。
しかし、オフ日だからといって、遊びにいくわけではなく、
CIMG8270
ホテルの部屋に籠って、
来月の(それも)富山県様の研修会資料を作成していました。
部屋の外には、「掃除をしてください」ではなく、
「起こさないでください」の札を出し作業を開始。
午前6時から正午までかかりましたが、
無事に完成し、主催者様にデータ送信を完了しました。
着信確認のため、先方にお電話をし、
「今、富山市内なんですよ」と申し上げると、
驚かれました(笑)
CIMG8272
朝食をとらず、ず~っと作業をしていましたので、
昼食がてら、ホテルの外に出ました。
雨は降っていません。よかったです。
CIMG8276
富山駅舎のみどりの窓口にたちより、
今日資料を仕上げた富山県研修の際の旅券を購入しました。
そして、夕食を購入して、ホテルに戻ろうとしたら・・・
CIMG8277
土砂降りです!
降っています! 強いです!
しばらく様子を見ていましたが、やみそうにないので、
しかたなく、折り畳みの小さな傘を広げて、戻りました。
CIMG8279
そして、ホテル2階の、廊下の突き当りにある、
CIMG8280
コインランドリーにて、
CIMG8278
出張前半の衣類を洗いました。
最近は、比較的コインランドリーを
常設しているホテルも多いので、
長期出張の際には便利です。
CIMG8283
雨は、まだず~っと降り続いています。
CIMG8282
でも、明日は晴れ間が戻ってくるようですね。よかった!
明日は、富山市様の研修会に登壇し、
修了後は、石川県金沢市に移動いたします。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート