Home > 一覧 > すくすく >  石川県金沢市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月23日(日)
工房2617日目

石川県金沢市に滞在中です

この度、石川県社会福祉協議会様、および
富山市社会福祉協議会様の研修会に登壇するため、
本日、石川県金沢市に向かいました。
CIMG8192
昨日よりも、陽射しは落ち着いていましたが、
湿度が高い朝でした。
弊社最寄り駅に向かいます。
CIMG8193
今回の研修会は、
23日(日)石川県
24日(月)石川県
25日(火)富山市
26日(水)富山市
27日(木)石川県
28日(金)石川県
と、一週間に渡り、北陸に滞在します。
それとともに、期間中の夜の時間には、
他の研修会の準備も同時並行で行うため、
荷物がすごい状態になっております (#^.^#)
CIMG8194
では、出発することといたしましょう!
CIMG8195
東葉高速鉄道・東京メトロ東西線・東京メトロ銀座緯線と進みます。
CIMG8196
そして、上野駅に到着しました。
この写真を撮影した直後、ポツリポツリと雨も降りだしました。
CIMG8197
上野駅のコンコース、今日は日曜日ということで、
いつもと客層が少し違うように思いますね。
CIMG8198
では、新幹線の改札も通ってしまいましょう。
CIMG8199
パンダさんにも、行ってきますのご挨拶。
CIMG8200
長いエスカレーターを降りていきます。
CIMG8201
これ、実は駅舎内のトイレの一角です。
ご覧のように、スタッフの方々の心遣いがわかりますね。
CIMG8202
本日は、12時30分発のはくたか号で移動します。
CIMG8205
列車が入線してきました。
では乗り込みましょう。
CIMG8206
出発しました!
金沢駅までは、約3時間の距離。
CIMG8207
その間を利用して、お仕事を進めます。
CIMG8208
列車は、金沢市に向かって北上していきます。
CIMG8209
進んでいくにしたがって、
CIMG8210
お天気もだいぶ変わってきました。
CIMG8211
さて、そろそろ到着しますよ。
CIMG8213
午後3時30分すぎ、金沢駅に到着しました。
CIMG8214
ホテルに向かう前に、
駅ナカにある日本旅行で、
2か月後の福岡県出張にともなう航空機旅券を購入しました。
CIMG8215
用事も済ませて、駅舎の外観をパチリ。
CIMG8216
いつ見ても、巨大で荘厳ですねぇ。
CIMG8217
さて、本日宿泊する、
ダイワロイネットホテルにチェックインしましょう。
CIMG8218
現在、秋田県では、大雨による被害が広がっています。
梅雨前線は北陸地方にもかかってきており、
この時間、金沢市でも、大雨警報が発令されています。
明日も、雨がちになりそうですね。
受講される皆様、どうぞ気を付けてお越しくださいね (‘◇’)ゞ

 

夕食を買い求めて外出した際、
20170723_172338
金箔が乗っかったソフトクリームや
20170723_172715
金箔の入った美顔マスクもありました。
さすが、日本の金箔生産の98%を占める金沢です。
お土産に買って帰ろうかしら(笑)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート