Home > 一覧 > すくすく >  大分県に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年1月13日(水)
工房2060日目

大分県に滞在中です

このたび、
大分県社会福祉介護研修センター様主催、
「平成27年度市町村社会福祉協議会理事(会長)研修会」および
「平成27年度市町村社会福祉協議会業務担当職員研修会」が
明日開催されることにともない、
本日、大分県に移動いたしました。
CIMG0001
昨日、うかつにも腰痛を患ってしまったため、
徒歩移動にも時間がかかることを考え、
少し早め、午前10時30分頃に、
最寄り駅を出発しました。
CIMG0002
東京メトロ東西線の日本橋駅で下車し、
CIMG0003
ここで、都営線・京急線に乗り換えます。
CIMG0004
ここからは、1本で羽田空港まで移動します。
CIMG0006
羽田空港第1ターミナルに到着しました。
CIMG0007
本日は、JAL便で空路大分県に向かいます。
CIMG0012
平日の日中ということもあり、
比較的閑散としている羽田空港。
CIMG0008
搭乗手続きのため、
長いエスカレーターで、3階に向かいます。
CIMG0009
チェックインを済ませた後、
第1ターミナルに来た時には、必ずここ。
トイレではありません (*^-^*)
その横、「航空神社」です。
CIMG0011
空路の無事をお祈りいたしました。
CIMG0014
保安検査場を通り、約400メートル移動して、搭乗口へ。
CIMG0015
その途中、こんな広告看板を見つけました。
大分県の意気込みが伝わってきますね。
CIMG0016
搭乗口に到着。本日は14時45分に出発します。
CIMG0013
とても天気のよい一日だったのですが、
かなり空気の冷たい羽田空港周辺。
時折、強い風も吹いています。
CIMG0017
航空機に搭乗しました。
では一路、大分県へまいりましょう!
CIMG0020
上空に上がったところで、羽田空港の全容が見えました。
写真下の横に広い滑走路から、
本日は飛び上がりました。
CIMG0021
関東地方の街並みを見ながら、
機内ではお仕事を進めていきました。
CIMG0022
気が付くと、雲海の上に。
素敵な風景が続きました。
CIMG0027
約1時間30分で、大分空港に到着。
ここからは、高速バスに乗り換えます。
CIMG0028
高速バスで1時間。大分駅前に到着しました。
CIMG0029
大分県は、この季節、
ご覧のように、素敵なイルミネーションで
飾り付けられています。
CIMG0030
そのなかで、駅前のホテルまで歩いていきました。
チェックインのあと、
部屋で明日の準備を進めています。
CIMG0031
明日の大分県は、おおむね晴れますね。
明日は、体調を整えて、しっかり頑張ってまいります!

人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート