Home > 一覧 > すくすく >  山形県山形市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月10日(月)
工房2604日目

山形県山形市に滞在中です

この度、山形県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度中堅職員キャリアアップ研修課程』
に登壇するため、本日から山形市に移動しました。

今年度は、例年以上に、
山形県様とはお付き合いが深まっています。

5月8日  東根市
6月9日  山形市
7月11日  山形市
7月12日  山形市
8月9日  山形市
8月10日  山形市
9月14日  山形市
9月15日  山形市
10月2日  山形市
10月3日  山形市
10月4日  山形市
10月26日  山形市

5月以降、毎月伺っていますが、
現地に到着し、新幹線を降りると、
暑さが段々増してくるのがわかります。
今日も、山形市では、36℃を超える最高気温を記録しました。

CIMG7582
午前10時前、弊社最寄り駅を出発。
陽射しが射すほどに強く、
とうとう、セミも鳴き始めています。
できるだけ、日影を選びながら、移動しました。
CIMG7583
弊社最寄り駅を10時すぎに出発。
CIMG7584
日本橋駅で、東京メトロ銀座線に乗り換えます。
CIMG7585
上野駅に到着。
ちょうど太陽が真上にかかる時間帯。
駅前は日影がないものですから、
この写真でいうと、右側にある信号機がかわるまで、
みんな駅舎の下の日陰で待つ有様でした。
CIMG7586
コンコースは、朝のラッシュも終わり、
比較的閑散としています。
CIMG7587
新幹線の改札をとおり、
パンダさんに行ってきます、の挨拶をして。。。
CIMG7588
長い長いエスカレーターを降りていくと、
CIMG7589
新幹線のホームがあります。
本日は、12時6分発のつばさ号に乗ります。
CIMG7590
では、出発することといたしましょう!
CIMG7591
列車が入線してきましたよ。
たくさんの人が乗り込んでいきました。
CIMG7592
上野駅を出発して、山形駅までは、約2時間30分。
CIMG7593
外の風景が段々変わっていく中、
CIMG7594
私は、明日からの研修会の準備などを
座席で進めていました。
CIMG7597
そうこうしているうちに、
あっという間に、山形駅に到着いたしました。
CIMG7599
ふたたび、やってまいりましたよ!
6月9日以来です。
CIMG7600
新幹線さん、ありがとう1
CIMG7601
知事さんに出迎えていただき(笑)
改札を出ましょう。
CIMG7602
本日は、今までと逆の出口に向かいます。
CIMG7603
こちらの方が、山形城跡、霞城公園に近いのですね。
CIMG7604
駅前には、大きなビルが林立しています。
CIMG7605
そんななか、今回ご厄介になるのは、
リッチモンドホテル。
東北地方での出張では、
秋田県でもお世話になっているホテルです。
CIMG7606
チェックインし、部屋で荷解きをした後、
夕食を買い求めるために外出しました。
すると、遠くの空に、
CIMG7607
モクモクと積乱雲が。
真夏日の一日になりましたね。
CIMG7608
今回滞在するホテルのすぐそばに、
24時間営業のマックスバリュがあります。
便利な場所ですね。
CIMG7609
明日も、良い天気に恵まれます。
最高気温は35℃に達するということで、
受講者の皆様、どうぞ気を付けてお越しください! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート