Home > 一覧 > すくすく >  切符は語る

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月8日(土)
工房2602日目

切符は語る

本日、神奈川県藤沢市の
湘南台カルチャーセンターにて、
「ボイスアクト講座」を開講してまいりました。
0
今年の夏は、カルチャーセンターの都合で、
開講時間が15時30分~17時と、
うしろに30分ずれることとなっています。
したがって、本日の出発時間は、
午前11時30分頃となりました。
20170708_112221
弊社最寄り駅に到着するだけで
汗だくになるほどの暑い一日でした。
20170708_120440
日本橋駅で、
東京メトロ銀座線に乗り換えて、
20170708_120440-2
新橋駅に到着後、
JRに乗り換えます。
この時点で約1時間が経過しています。
20170708_121720
新橋駅の東海道線ホームから空を見上げると、
ジリジリと陽射しが顔を照らします。
ビルの反射光も眩しい昼時です。
20170708_121720-2
JR戸塚駅に到着後、
横浜市営地下鉄に乗り換えました。
20170708_130949
そして到着したのが湘南台。
この段階で、また1時間経過していました。
20170708_142535
では、湘南台カルチャーセンターに入館します。
20170708_142612
お、今日の30分ずれの件が、
ははは、手書きで修正されていますね (#^.^#)
20170708_143717
教室の準備を終え、生徒さんをお待ちします。
20170708_143726
そうそう、これから秋に向けての
開講日を板書し、
生徒さんにお伝えしました。
20170708_143726-2
午後5時、講座修了後、
湘南台駅コンコースにある本屋さんで、
SF小説を購入しました。
タイムパラドックス物だそうです。
『夏への扉』みたいな感じかな?
読み進めるのが楽しみです。
20170708_143726-3
帰路は、湘南台駅から戸塚駅へ。
20170708_203655
戸塚駅から新橋駅へ。
20170708_203703
新橋駅から弊社最寄り駅へのチケットを購入。

ははは、乗り換えの多い移動でした。

20170708_203703-2
そうそう、新橋駅で
『こいち祭り』のポスターを発見。
もうそんな季節になりましたか~。
そういえば、今年の隅田川花火大会は、
7月29日だそうです。
今年で第40回だそうです。
またテレビ東京で楽しみましょうかね (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート