Home > 一覧 > すくすく >  三重県桑名市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月5日(水)
工房2599日目

三重県桑名市に滞在中です

この度、三重県の東員町民生委員児童委員協議会様主催、
「北勢5町民生委員・児童委員研修会」に登壇するため、
本日から三重県に移動いたしました。

この研修は、
木曽岬町・川越町・朝日町・菰野町・東員町の5町合同で
毎回開催されています。
今回の幹事は東員町様です。
CIMG7481
台風3号が通過した後ということもあり、
相当に気温が上昇。
午前9時すぎなのですが、汗が噴き出す暑さでした。
弊社最寄り駅から、
CIMG7482
まずは大手町に移動します。
CIMG7484
大手町到着後、OAZOの中を通りながら、
東京駅まで移動します。
CIMG7485
改札を通る前に、みどりの窓口で、
福島県出張の旅券を購入。
CIMG7486
では、改札を通りましょう。
CIMG7487
コンコースは、海外からの旅行客も含め、
ごった返していました。
CIMG7488
では、新幹線の改札も通りましょう。
CIMG7489
午後1時10分ののぞみ号で出発です。
CIMG7490
車内で明日の研修準備をする・・・その前に、
まずはお昼ご飯。
CIMG7491
車窓の景色を撮影すると、
あまりの暑さの明るさに、絞りが間に合いませんでした。
CIMG7492
西に向かうほど、少々雲もでてきました。
CIMG7493
名古屋駅に到着。ここから関西本線に乗り換えます。
CIMG7495
JR在来線乗り換え用の改札を通り、
CIMG7496
3両編成の電車で20分ほどの移動です。
CIMG7497
愛知県の名古屋駅から、
CIMG7498
三重県の桑名駅にやってまいりました。
CIMG7499
電車を降り立った時、比較的風があったので、
船橋市よりは涼しく感じました。
CIMG7500
桑名市といえば、「焼き蛤」ですが。。。
でも、「鋳物の街」という一面もあったのですね~。
CIMG7501
駅前には商業施設がたくさん入ったビルもあり、
駅前も賑やかでした。
CIMG7502
駅のすぐ近くにあるスーパーホテルにチェックイン。
CIMG7508
部屋で荷解きをしてから、
夕食を買い求めに、外へ出かけました。
CIMG7509
ゆっくり散策すると、名所は一杯なのですが、
今日のところは、駅周辺だけで。
CIMG7510
電車で降り立った桑名駅から出発。
CIMG7511
明日、東員町に向かう際に乗る北勢線の下見。
CIMG7512
JR駅舎のすぐ隣に西桑名駅があります。
明日はここから出発です。
CIMG7513
駅前には、バスのコンコースもあります。
CIMG7514
桑名市のお祭り、
なんとユネスコの無形文化遺産に登録されたのですね。
CIMG7515
“日本一やかましい” のだそうです (#^.^#)
CIMG7516
商業施設が入ったビルの中には、
「手作り工房」なるお店も。
工房のご同輩ですね。
CIMG7517
今月末には、花火大会もありますよ。
CIMG7518
駅前を散策した後、
APITAで夕食を購入し、
ホテルに戻ってきました。
CIMG7519
中部地方のお天気は概ね晴れ。
CIMG7520
三重県も、晴れ。
その分、相当暑くなりそうです。
熱中症に気を付けなければいけませんね。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート