Home > 一覧 > すくすく >  大分県に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年6月18日(日)
工房2582日目

大分県に滞在中です

この度、大分県様・大分県社会福祉協議会様・
大分県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度 単位民生委員児童委員協議会会長研修会」に
臨むため、本日から大分県に伺いました。
CIMG6890
午前9時前、弊社最寄り駅に到着。
少々雲行きがあやしく、気温も比較的低い朝です。
CIMG6891
東京メトロ東西線で日本橋までやってきました。
CIMG6892
ここで、京浜急行に乗り換えます。
CIMG6893
羽田空港行きがやってきました。
さっそく乗り込みます。
CIMG6894
約30分後、第1ターミナルに到着しました。
CIMG6895
さっそくチェックインし、大きな荷物を預け、
CIMG6896
保安検査場を通り、搭乗口に向かいます。
CIMG6897
本日は8番ゲート、日本航空便で出発いたします。
CIMG6899
と、その前にお昼ご飯。
日曜日のお昼前という時間、
空港内のレストランは、たいへんな賑わいになってしまいます。
搭乗口付近は、まあ静かなもので、
のんびりしながら食べられました。
CIMG6898
何か、今にも雨が降り出しそうな空模様ですね。
CIMG6900
では、出発することといたしましょう。
CIMG6901
地上スタッフの皆さんに見送られ、
無事に離陸いたしました。
CIMG6902
雲の上に上がってしまえばこちらのもの。
良い天気じゃありませんか~(当たり前ですね)
CIMG6903
ところどころで積乱雲も見られます。
地上と空の気温差が相当あるのですね、
CIMG6904
約1時間30分後、大分空港に到着いたしました。
CIMG6905
預けていた荷物を引き取ろうと待っていると・・・
どなたの荷物ですか~? (#^.^#)
CIMG6906
空港からは、空港特急バスエアライナーで移動します。
CIMG6907
九州・大分県は、陽ざしもまぶしく、おまけに暑い。
CIMG6908
緑の濃さと空の蒼を見ていると、
まるでもう夏ですね。
CIMG6909
30分ほど走ったところです、
CIMG6910
到着いたしました。
前回伺ったのは、昨年の7月。
なんと、1年ぶりです!
CIMG6912
小さな港があり、ボートが浮かび、
そうそう、この景色。懐かしいです。
ここから見上げると、そこには・・・
CIMG6911
本日宿泊する、そして明日の会場となる
別府湾ロイヤルホテルが佇んでいるのです。
CIMG6913
そこに行くには、この長い長い坂道を昇っていく必要があります。
CIMG6914
途中で息が切れ、振り返ると、そこには道がありました (*^-^*)
CIMG6915
別府湾が見えてきました。
海の色が綺麗です。
CIMG6916
到着いたしました~。
さっそくチェックインしましょう!
CIMG6917
あら、入浴中、失礼いたしました。
(って、ここはロビーですからねっ)
CIMG6918
部屋に入り、荷解きをし、夕食をいただいてから、
少々買い物をと思い、ホテルを出ました。
すっかり夕焼け空になっていました。
CIMG6919
テクテクと坂を下りて行ったところに、
CIMG6920
コンビニエンスストアがあります。
別府湾ロイヤルホテルで宿泊させていただく際は、
いつも、このコンビニエンスストアを利用します。
今回も、ここで買物をしました。

さて、明日は、午前10時30分から開講し、
午後5時まで、登壇させていただきます。
しっかり頑張ります! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート