Home > 一覧 > すくすく >  逗子の夏は、もう始まっています (*^_^*)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年6月3日(土)
工房2567日目

逗子の夏は、もう始まっています (*^_^*)

神奈川県逗子市でカルチャーセンターのある日は、
前の日がどんなに遅くなっても、
ちゃんと、午前4時に目が覚めます。
遠足に行く朝のように、
ワクワクしながら起床してしまします (*^_^*)
2017.06.03-1
今朝も、午前4時に起床し、支度を整えて、
弊社最寄駅に到着いたしました。
2017.06.03-2
始発電車を待ちつつ、ホームに佇みます。
すでにこの時間、少し汗が出てきそうな暑さでした。
2017.06.03-3
東京メトロ東西線で日本橋までたどり着くと、
そこで乗り換えて、銀座線のホームへ。
20170603_054603_001
おなじみの黄色い電車が入線してきました。
20170603_054658
車内の表示は、英語と日本語、
20170603_054636
中国語、
20170603_054641
ハングル、と非常に多彩です。
それだけ、いろいろな国の人が訪れているということ。
20170603_054702
モニターには、コマーシャルが映し出されています。
音は出せませんので、
その分、字幕が表示されるようになっています。
2017.06.03-4
東京メトロ銀座線で新橋駅に到着。
地下通路をテクテク歩いて、JR新橋駅へ。
この時点で、出発してから1時間が経過しています。
2017.06.03-5
地下の横須賀線ホームに移動し、電車を待ちました。
そして、さらに1時間後・・・
2017.06.03-6
JR逗子駅に到着しました。
時刻は午前7時すぎ。
すっきりと晴れ渡り、
陽射しもまぶしく、気温も上がりつつあります。
20170603_072012
駅前の魚屋さん、魚佐次。
私も葉山に住んでいた頃、よく買いに出かけました。
ここの店員さんたち、真冬でも半袖で、
冷水の中で魚をさばいています。
気風の良い、元気な人たちです。
2017.06.03-7
いつもの朝ごはんでしっかりとお腹を見たし、
2017.06.03-8
駅前のスタバで今日の準備を整え、
20170603_082400
移動を開始します。
2017.06.03-9
小笠原学園に到着しました。
2017.06.03-10
ご興味のある方は、公式サイトをどうぞご覧くださいね (#^.^#)
2017.06.03-11
教室の準備を整え、
「朗読入門」と「声の演技術」を開講させていただきました。
いずれの講座も、始めてから11年が経ちます。
いつも新鮮で、楽しく進めています。
2017.06.03-12
修了後、JR逗子駅に戻ってきました。
空の蒼と、緑が目にまぶしいです。
2017.06.03-13
電車が入線してきました。
では、帰社して、お仕事に戻ることとしましょう。

逗子は、もうすっかり夏です。
元気な、楽しい季節の始まりですね。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート