Home > 一覧 > すくすく >  茨城県土浦市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年5月17日(水)
工房2550日目

茨城県土浦市で研修会が開催されました

本日は、土浦市民生委員児童委員協議会連合会様主催、
「平成29年度 第1回全体研修会」が開催されました。
CIMG5994
昨夜、愛知県豊田市から移動し、到着したのが午後10時30分。
その後、荷解きをしたりブログをアップしたりしていうるちに
就寝が午前1時を回ってしまいました。
今朝は、午前6時に起床。
ホテルの窓から外を見ると、少し曇っています。
CIMG5995
おまけに、窓を開けると、ひんやりとした空気が入ってきます。
今日の土浦市、最高気温が17℃といいますから、
4月初旬の寒さ(陽気)となりました。
CIMG5996
でも、幸いに雨は降らないようです。
ちょっとホッとしました。
CIMG5997
昨夜宿泊したホテルの会場で研修会が開催されます。
ホテルマロウド筑波、外観をパチリ。
昨夜到着したときは、すでに真っ暗でしたものね (*^-^*)
CIMG5997-2
皆様は、午前9時30分から総会に臨まれています。
私は、チェックアウトをして、
講師控室でスタンバイしていました。
CIMG5998
今回の研修会のテーマを、
ご覧のように大きなのぼりで表示もしてくださいました。
ありがとうございます!
CIMG5999
午前10時35分、研修会がスタートをいたしました。
本日は、土浦市の民生委員・児童委員、主任児童委員の皆様
約240名が一堂に会しました。
CIMG6004
私からは、「地域の灯台をめざそう!」と題し、
80分の講義をさせていただきました。
CIMG6002

CIMG6005
午前11時55分、研修会は無事に修了。
皆様は午後からも予定が続きます。
私は、この時点で失礼をさせていただきました。
CIMG6009
主催者様の公用車で、土浦駅まで送っていただきました。
ここから帰社をするのですが、
時刻はまだ12時30分。
CIMG6010
ラッシュもなく、混まずにのんびりと帰社することができました。
今回の研修会を受講された皆様、お疲れさまでした!
またいつか、お会いいたしましょう! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

Comment

  1. 土浦の民生委員です より:

    こんにちは。本日はお世話になりました。ありがとうございました。
    民生委員として、聴講させていただきました。

    内容はもちろんですが、先生の話し方の美しさに感動しました。論理的で、とても判りやすかったです。

    日本中を回られていらっしゃるようですね。これからもたくさんの人に刺激を与えてくださいませ。

    • 泉惠造研修企画工房の泉惠造です。 より:

      メッセージをありがとうございました。少なからずお役に立てたようで、ホッとしています。これからも、どうぞご自身のペースで、じっくりとゆっくりと、地域を歩んでいただければ幸いです (^_^)v

泉惠造研修企画工房の泉惠造です。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート