Home > 一覧 > すくすく >  山形県東根市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年5月7日(日)
工房2540日目

山形県東根市に滞在中です

この度、山形県の
東根市民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度 東根市民生委員児童委員協議会全員研修会」に
登壇するため、本日、東根市に移動してまいりました。
CIMG5783
午前10時前、弊社最寄り駅を出発しました。
千葉県船橋市は、曇り空。少々肌寒さを感じたのですが、
CIMG5784
約1時間後、上野駅に到着する頃には、
汗ばむような陽気になっていました。
CIMG5785
平成29年度のお仕事がスタートして
初めての遠距離出張。上野駅も久しぶりです。
ゴールデンウイーク最終日で日曜日、
ということもあって、いつもより人出が多かったですね。
CIMG5786
では、新幹線の改札も通ることにいたしましょう。
CIMG5787
パンダさんにも、行ってきます! の挨拶を済ませ、
CIMG5788
長い長いエスカレーターを下っていきました。
CIMG5789
本日は、午後12時6分発の「つばさ+やまびこ」号で出発します。
CIMG5790
列車が入線してきました。さっそく乗り込みましょう。
CIMG5795
本日目指す駅は、「さくらんぼ東根駅」です。
山形駅の次の天童駅の次の駅。
この駅へは初めての訪問になります。
移動に3時間かかりますが、途中の風景はとても楽しめました。
CIMG5801
福島駅で、やまびこ号と切り離しを行い、
在来線の線路を使って、山形新幹線は進んでいきます。
CIMG5803

CIMG5806

CIMG5807

CIMG5809
在来線を使っているということもあり、
新幹線なのですが、踏切もありました。
CIMG5812
午後3時1分、到着いたしました~。
CIMG5813
さくらんぼ東根駅。初めまして!
CIMG5814
そうそう、東根市は、さくらんぼの生産日本一なんです。
CIMG5815
駅前の掲示板で確かめてみると、
なんと山形空港のすぐ近くなんですね。
CIMG5816
駅前からは、大きな道路がまっすぐに伸びています。
CIMG5817
駅舎の外観。
CIMG5818
とてもスッキリしたフォルムですね。
CIMG5820
歩いて5分とかからず、本日のホテルに到着しました。
さっそくチェックインして、荷解きをいたしました。
CIMG5822
その後、明日の会場となる東根市役所までの
動線を確認するために、外出しました。
駅前の大きな通りのあちこちには、
地元の銘菓を販売しているお店や、
CIMG5823
TSUTAYA、
CIMG5824
イオンもありますし、
CIMG5825
眼鏡市場や、ユニクロ、ケーズデンキ
などなど、大規模店舗が林立しています。
とっても便利な通りでした。
CIMG5826
そこを少し左折すると、
CIMG5827
東根市役所が見つかりました。
ホテルから、徒歩で10分程度の距離です。
明日は迷子にならずに行けそうですね (#^^#)
CIMG5828
イオンで夕食を購入して、ホテルに戻ってきました。
午後6時を過ぎていますが、まだ日は沈んでいませんね。
CIMG5829
明日も、よい天気に恵まれそうです (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート