Home > 一覧 > すくすく >  年に一度の健康診断終了~

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年3月28日(火)
工房2500日目

年に一度の健康診断終了~

本日、年に一度の健康診断に行ってまいりました。
例年、受診するのは3月になっているのですが、
これまでで一番遅い、年度末ギリギリの受診となりました (*^_^*)
20170328_070220
弊社最寄駅前の駐輪場に自転車を留めます。
ここは出張で出かける時にも留める場所です。
重宝しております )^o^(
20170328_070445
駅中には、どの車両に乗っていれば、
どんなところに降りられるのか、
といった便利なマップなども貼られています。
20170328_072145
そんなこんなで、まずは西船橋駅に到着。
ここで電車を乗り換えます。
20170328_072724
5分ほど徒歩移動すると
線路が見えてきました。
20170328_072845
こちらの駅舎は、京成西船駅といいます。
20170328_073144
ここからたった一駅ですが、
乗ってまいりましょう。
20170328_074211
5分ほどで海神駅に到着。
これで、“かいじん” と呼ぶんですよ。
ここからは徒歩です。
毎年、この徒歩の途中で前を通るのですが・・・
20170328_074530
ご覧のような菓子工房があります。
工房のお仲間で親近感もわくのですが、
すみません、まだ購入したことがありません (#^.^#)
20170328_074947
今年も到着しました。船橋中央病院。
20170328_075057
その一角に、健康管理センターがあります。
午前8時に受け付けを行い、
すべてのメニューを終えたのは、午前9時。
約1時間の健康診断となりました。
20170328_093923
終了して受付で費用を支払うと、
かわりに、カロリーメイトとコインがもらえます。
このコイン、院内の自動販売機に投入すると・・・
20170328_094022
ご覧のような飲み物をもらうこともできるのです!
ちょっと得した気分に、なぜかなります(笑)
20170328_095039
健康診断前には、食事はできませんので、
終了後、本格的に朝食をとることとしました。
デニーズも、毎年立ち寄る場所。
20170328_100121
モーニングをガッツリといただき、
20170328_102859
海神駅に戻ってきました。
20170328_102955
では、これから事務所に帰って、
お仕事を進めることといたしましょう。

次回の健康診断は・・・
そう、また来年の3月になりそうですね。
健康あってのお仕事です。
これからも、気を付けてまいりたいと思います (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート