Home > 一覧 > すくすく >  始発の風景

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年3月18日(土)
工房2490日目

始発の風景

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で、
「朗読入門」と「声の演技術」を開講いたしました。
IMG_20170318_045803
午前4時に起床し、出発準備を整え、
午前5時4分の始発で、
最寄駅を出発いたしました。
IMG_20170318_055520
約1時間後、JR新橋駅に佇み、
IMG_20170318_071040
さらに1時間後、JR逗子駅に到着していました。
片道2時間の旅は、いつもと同じ風景です。
20170318_071653
開講までに、逗子駅前で朝食を頂戴し、
IMG_20170318_073632
駅前のスターバックスで最終準備をして、
20170318_083056
小笠原学園に移動。
20170318_084701
教室の準備を整えて、生徒さんをお待ちしました。

毎月、第1・第3土曜日。
小笠原学園での講座開講は、すでに11年目に入ります。
移動する道はまったく同じですが、
変わっていくのは、そう季節ですね。
今年も、もう春のお彼岸を迎えています。
どんどんと春に近づく毎日。
このカルチャーセンター通いでも、
季節の移り変わりを感じる一つに、
始発駅から出発する際の、
周囲の明るさが物語ることもあるんですよ。
以下のような感じ。
これからも、季節の変化を感じていきたいものです。

【2016年7月2日】
IMG_20160702_045439

【2016年8月6日】
IMG_20160806_045647

【2016年11月5日】
IMG_20161105_045145

【2016年12月3日】
IMG_20161203_045813

あ~~~、でも、
こうやって並べてみると、
背景が明るいか暗いかくらいしか、
変化なかったですかね(笑)

でも、写真に気温を感じる機能があったとしたら、
汗ばむ暑さと、首をすくめる寒さを感じられるはずです。

これからの季節は、
そう、暖かさをまといはじめますね (*^_^*)

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート