Home > 一覧 > すくすく >  山口県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年3月15日(水)
工房2487日目

山口県で研修会が開催されました

本日、
山口県社会福祉協議会様と山口県民生委員児童委員協議会様主催、
「第2回市町地区民生委員児童委員協議会会長・副会長研修会」
に登壇いたしました。
CIMG5079
今日の山口県、少々雨もありそうかな? と思い、
ホテルの窓から外を見ると・・・
CIMG5080
すでに地面が湿っていました。
CIMG5082
でも、1時間ほど経つと、
朝日が眩しく、照り始めていました。
今日は変わりやすいお天気になりそうです。
CIMG5084
今日の研修会でしっかり声を出せるように、
まずは駅前のコンビニエンスストアで朝食を購入。
CIMG5083
午前8時すぎ、ホテルをチェックアウトし、
新山口駅に向かいました。
CIMG5086
新幹線の改札の奥に進んでいくと、
CIMG5087
垂直庭園なるものがありました・・・。
CIMG5088
ご覧のように、壁面全体が、
様々な植物でびっしり。
CIMG5089
空気までおいしく感じそうですね。
CIMG5090
さて、では山口線で移動することにいたしましょう。
CIMG5091
改札をとおり、ホームに降りてきました。
CIMG5092
すでに列車はスタンバイしていました。
CIMG5093
新山口駅から湯田温泉駅まで、
約20分の短めの旅でした。
CIMG5094
たくさんの人たちが降りてきました。
やはり観光地だからでもあるのでしょうね。
CIMG5095
駅舎を出ると、なにやら不思議な気配が。。。
ふと、左側に目を移すと、
CIMG5096
巨大な白狐が鎮座しておりました!
CIMG5100
地元には、こんないわれがあるのだそです。
CIMG5097
こうして、駅舎や車と比較しても、
やはり異常に大きいですよね(笑)
CIMG5099

CIMG5098
いろいろと散策してみたい誘惑はありましたが、
今後、またあらためて来たときのために残しておきましょう。
CIMG5101
タクシーで移動します。
CIMG5103
5分ほどで、本日の会場となる
「山口県総合保健会館」に到着いたしました。
CIMG5102
大きな建物ですね。
様々なコンサートなども催されるそうです。
20170315_094207
控え室で最終準備を整え、
CIMG5104
会場でも機材チェックなどを完了。
CIMG5112
午前10時10分からの開会式に続き、
登壇をさせていただきました。
CIMG5114
本日は、191か所の法定単位民生委員児童委員協議会から、
会長・副会長職にある皆様430名が一堂に会しました。
CIMG5118
午後12時、私の登壇時間は無事に修了いたしました。
CIMG5121
主催者様ともお別れをして、
湯田温泉駅に戻ることといたします。
CIMG5122
空もすっかり明るくなりましたね。
CIMG5123
湯田温泉駅から、新山口駅に戻ります。
CIMG5124
見どころ一杯の湯田温泉。
今度はゆっくり訪れたいです。
CIMG5127
列車が入線してきました。
では乗り込みましょう。
CIMG5128
20分後、新山口駅に戻ってまいりました。
CIMG5129
では、新幹線に乗り換えましょう。
CIMG5130
渡り廊下を延々歩くと、
CIMG5131
新幹線駅に辿りつきました。
CIMG5133
午後2時46分、入線してきた新幹線に乗り込みます。
CIMG5134

CIMG5135

CIMG5136

CIMG5137
4時間30分に渡る列車移動の途中、まもなく東京駅に着こうとしていたころ、
何やら遠くの方に見えますね。
CIMG5139
虹です!
素敵な虹がかかっていました。縁起がいいかも(笑)
午後9時前に弊社事務所に戻ってきました。
事務所に戻るなり・・・
20170315_205028
弊社宣伝部長のうさこさんは、
夕食の真っただ中でした。
疲れしらずの彼女です (*^-^*)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート